したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

567ドラファンさん:2009/01/03(土) 00:01:21
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 井上 -=村上アナ
年末年始のガッツだ!ドラゴンズは井上一樹がパーソナリティを務めてきましたが
いよいよ最終日となりました。最後までどうぞお付き合いください。

-毎年海外自主トレ行かれてるが今年は?
井上:毎年自主トレ天国と言われるグアム。行かなくていいかなと過去にも思うところ
ありましたけど。ルーティーンというか、あそこに行かないとはじまらないという
ので続けてきちゃいましたけど。いつもは正月明けて5、6日経ったてから二週間
行くんですけど、今年はスケジュールが合わずに20日からグアムの方に。
今年は「なしなし」と思ったんですけどさっきの話じゃないですけどルーティーン
があるので、とりあえず今年もグアムに行ってたっぷり汗をかいて体を動かせる
ようにしてキャンプを迎えようかなという方向に持ってきました。
これが終わったらこっち、こっちが終わったら次と、順序を体が覚えてる。
だからリズムを崩したらいかんだろうと。20日からだから短い。
だから一週間いるかいないかだと思います。
グアムは日本人の観光客もたくさんいるんで。もしこのラジオを聴いてて
丁度、グアムに行こうと思ってたという人がいたなら気さくに声を掛けてくだされば。
「東海ラジオ聴いてたよ」と言ってくれれば、素晴らしいプレゼントはありませんがw
スマイルで迎えたいと思います。
-グアムは下半身強化中心か?
井上:一日中外に居て運動をやっていればいいかという程度なんで下半身上半身の
というレベルじゃない。とにかく体を疲れさせるそれだけ。

声の年賀状 荒木
(複数回やってるようですがこの時間しか録音してないのでこの時間の「荒木」だけ)
-去年は荒木さんも最後肩に違和感すっきりしないまま終わった。
荒木:痛めてる中では最後までよくいけたとは思いますけど不完全燃焼で終わった。
-オフは故障治してるけど開幕には間に合う?
荒木:それは勿論、間に合うように調整していきます。
-遊撃コンバート
荒木:一応練習やってみてそれからだと思うけど、やるからにはしっかりやっていきたい。
-二塁と遊撃じゃだいぶ違う?
荒木:違いますね。何が違うと言われると難しいけど。
細かい動きから、逆の動きになりますから。
-荒木さんは二塁では凄い守備範囲。二塁と遊撃じゃ遊撃の方がやはり守備範囲広いか?。
荒木:今とは逆の動きになるけど足だけしっかり動くようにしていかなきゃいけない。
-今年も選手会長
荒木:色んな人と話合いながら助けてもらいながらまた新しいことができればいいなと思う。
-プロ野球の選手会でも副会長
荒木:別に何をするという訳でもないですけど一応10人ぐらいいますから。
-自分のことだけでは済まないのは大変
荒木:まぁでも14年目なんですがそういうのも普通のことになってくる。
若いうちはそういうこと考えずにやってきたけど。これから周りをちゃんと
見ながらやっていかなきゃいけないと思う。
-今年は荒木さんは何番打者?
荒木:僕の体の状態、技術で監督が何番で決めるかわからないけど
やっぱり目指すところは一番でフル出場したい。去年の分を取り返したい。
-盗塁
荒木:今年は拘ってやっていきたい。去年は最初の一ヶ月で躓いて
最初の盗塁が13試合目だったかな?そういう意味では躓いた。
良い時は最初の3連戦で4つ走ったりしてましたからそういう形で
スタートできればあとはいけるかなと思う。
足だけじゃなくてリードしたとき頭から帰れる肩も良くしないといけない。
最後の方はそれもありましたから。
最初、調整して走れるかどうかが決まってくると思う。
-我々を魅了するプレーたくさん見せてください
荒木:頑張ります。
-抱負を
荒木:今年は日本一なれるように。去年もそうやってはじめましたけど
今年はセ・リーグ優勝して日本一になりように頑張ります。
ご声援よろしくお願いします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板