したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

565ドラファンさん:2009/01/02(金) 23:58:06
-怪我で投げられないのは辛いでしょうね?
井上:辛いでしょうね鈴木は。僕は鈴木に言ってた。
井上「お前、あれだけバンバン投げてるけど肩とか肘とか調子悪くなることないのか?」
鈴木「僕は痛めたことありません。肩とか肘に関しては自信があります」
井上「そうか、ただ俺も長いことこの世界にいるから。そういう人間はいっぱい見てきた。
急に痛い!あれ?っていうのは来るよ。気をつけないきゃいけないよ」
鈴木「そうですか。わかりました」って言ってましたけど。
気をつけていても、こういった状況になったので。
鈴木自身も痛かったですけどチームにとっても痛かった。
-岡本が移籍して一番期待されてた選手だった。
井上:鈴木の力があれば。他のチームから嫌がられる投手。セットアッパーとして最適。
-鈴木の良さ?
井上:変則で右打者は嫌だと思う。ぶつけられそうな怖さがある。それを利用して内角攻めれば
そうは打たれない。体力も凄い。ランニング始めたら1番か2番。タフですよ。
強い体力生かすために、連投きくように。また肩肘を大事にして鍛えて一シーズン乗り切ってほしい。

直電 立浪
井上:今年が始まる訳で中途半端な人材じゃだめ。お正月にふさわしいと選択しました。
-緊張します。
井上:正月の夕方と言ってもこの人はきっと家でゴロゴロしてますよw。寝るの好きですからね。
(挨拶省略)
-井上さんがメインパーソナリティです。
立浪:そうですか、いいですね。
井上:元旦からしゃべりまくらないかんと思ってね。初っ端のゲストは公私共に世話になってる
たつえ・・・立浪さんしかいないと。
立浪:噛んでるよw。    ありがとうございます。
井上:今はなにしてます?
立浪:家でゆっくりしてますけど、非常にありがたい電話でした。
今年はお互い良い年になるように頑張りたいですね
井上:初詣行って「今年もry」の頭の隅には、僕のみならず立浪さんを付け加えてね。
お願いをしないと。
立浪:本当かな?それw。いやまぁ自他を祝福しないといけないといいますし非常にいい心構えですね。
-コーチ兼任2年目になるが。
立浪:初めて去年一年コーチやらせてもらって、よかったと思う時もあるし、もう少しこうやって
やらしてもらった方がいいかなという時がありますから。反省点を踏まえながらコーチ業も
やって行きたいし。まず自分の成績出すことが大事なんで。
色々練習方法なり、やり方考えてもうちょっと期待に応えられるように頑張りたい。
-コーチやってみると大変か?
立浪:それは選手だけの方が負担は少なく楽だけど、今はいい勉強させてもらってますし
この中で去年は結果出せなかったので何とか結果を出したいという気持ちが強い。
-立浪さんのアドバイスで打てた若手がたくさんいた。
立浪:そんなことない。いいアドバイスもできてる時もあるけど、
なかなかうまくできなかったこともある。ただ若い選手が活躍してくれることがうれしい。
良いアドバイス、いい練習をさせてあげるように日々色々考えてやってます。
井上:立浪さんは満遍なく選手に声掛けてくれますし、僕と立浪さんは歳が近いけど。
例えば本当に20歳ぐらいの平田とか「立浪さーん」って困ったら相談をしに来るみたいなね。
「まだ平田早いだろ」っと思ったとしても立さんも嫌な顔ひとつせず「困った子だなぁ」
みたいな感じで指導してる。ああいう若い連中が打つのは、コーチ業として立浪和義という人
としてみれば凄くうれしいことなのだろうと思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板