したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

564ドラファンさん:2009/01/02(金) 23:57:25
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 井上 -=村上アナ
明けましておめでとうございます。中日ドラゴンズの井上一樹です。

-今年の目標。
井上:丑年だけに焦らず一歩一歩重い一歩を踏み出して。重みを持った責任ある言論・行動を
しようと思ってる。上っ面みたいな所もあるのでもっとみんなハートにくるような言論・行動
をやらなきゃいけないなと思う。
-正月迎え「さあ」という気持ちになる?
井上:子供の頃はお年玉とか楽しみな分野がありましたけど。社会人の立場になると
今年はいい仕事ができればいい、というようなことを初詣の時はお願いします。
仕事が野球なのでどういう形でもいいから好結果を残したいと、かしわ手打つ時も力が入り
拝む時はバットやユニホームが浮かぶ。
-我々は小銭だけど野球選手ぐらいになると紙になるの?
井上:そんなことないですw。そこで額が大きければ大きいほど願いが叶うなら貯金通帳を
投げたい心境です。でも額じゃないですから。大体、僕は五並び555円とか。
7並びはちょっとおかしいなとパチンコっぽいので。
-年賀状何枚?
井上:年賀状は楽しみですけど。昨年・一昨年とたまたま喪中でしたが。
毎年、平均すると350枚。で、来るには400〜450枚。
-井上さんは筆マメだから書いてる?
井上:400枚住所・名前書いてると大変なんで印刷で。でも誰かから来てるだけだと
味気ないんで、印刷の中にも一言添える。それがあるだけでも全然違うので一言は
必ず添えるようにしてる。

ドラゴンズ声の年賀状 鈴木 提供:中部大学 挨拶省略
(複数回やってるようですがこの時間しか録音してないのでこの時間の「鈴木」だけ)
-去年は怪我。
鈴木:一年棒に振った。
手術して身も心もすっきりしてシーズンに気持ちが向かってるので結果的にはよかった。
-順調?
鈴木:思ったより痛みもなく球を投げれてる。僕も手術して不安だったけど
まさか今の時期でこんな投げれるとは思ってなかったのでやってよかった。
すっきりしたのもあるし、先生からも色々説明もあり、やらないよりやって
今後の野球の人生の中で同じような怪我を繰り返さないように予防策でやろうということ
だったのでその辺も理解して。若い時にやっちゃおうと。
-09年4月から大丈夫?
鈴木:そのつもりだけどまず怪我を治して、自分でもしっかり投げれるというのを固めないと
いけないと思う。中継ぎをすると思うのでしっかり作り上げて一軍に入れるようにしたい。
僕自身、4月にいけるかわからない。目標は4月に合わせて、それで最後はできたらいい。
-ブルペンはいつ?
鈴木:プラン的には沖縄キャンプに行く前に一度立ち投げとかやってみようと思ってるけど。
それは自分の状態と合わせて、あと天気と。自分でもやれると思うけど、プラン的にも
自分の中でもセーブしながらやってる。投げだすと早いので心配はしてない。
-セットアッパー目指すのか?
鈴木:そうだと思うのでそこで自分の仕事が一年できるように頑張りたい。
-野球やれなくて辛いと思うが今にしてみればいい時間か?
鈴木:自分を見つめ直す時だった。
改めて球を投げれるということを噛みしめながら目標として頑張りたい。
納会でも立浪さんから「休めたと思えばいじゃないか。3年間投げてきたのもあるし
もう一回しっかり走ってやってきたから、次のシーズンにぶつければいいじゃないか」と
先輩の方々から話して頂いたので。自分ではすっきりしてることなんで。
改めて昨シーズン、チームに迷惑掛けたので取り返そうと思ってます。
-決意を持っての一年か?
鈴木:毎年そう思ってやってるけど怪我したことによってナゴヤドームのマウンドで
投げれることが一番自分の野球選手として幸せなことなので、
そういうのを感じ自分の仕事をしていい一年を過ごせたらなと思う
-セットアッパーで鈴木さんの名前が1試合でも多くコールされるように祈ってます。
鈴木:僕もそういう風になれるように頑張ります。
-抱負を?
鈴木:「まだ鈴木いたんだ」みたいに思われないように「やっぱコイツがいなきゃだめだ」
という投球をしたいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板