したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

562ドラファンさん:2008/12/31(水) 23:46:55
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 井上 -=村上アナ
-いよいよ大みそか
井上:早いですね。一年ね。昔の紅白は家族集まって「今年の紅白はどちらが勝つ」とかね。
その前は日本レコード大賞。レコードってなんだ?って話でしょ今だと。
僕も小さい頃はおふくろが八代亜紀だったかな。姉貴がピンクレディ・キャンディーズとか
僕は何かしらないけど沢田研二(ジュリー)のレコード持っていていたのを覚えてますね。
幼稚園に被っていった麦藁帽子を斜めに被って近所の飲み会がある時には「一樹あれをやれ」
と麦藁帽子を持って「出て行ってくれ〜」ってやったんですよ。今思えば恥ずかしいですね。
-まだおしゃれ。僕は子供の頃は都はるみの物まねやってました。
井上:今となってはバカげたことやってたなと思いますけど。恒例になってました。
-今やレコ大も30日に放送終わってる。変われば変わるもの。もうすぐ紅白始まる時間ですが
昔と比べて国民的行事ではなくなってきた。
井上:今は他局でプライドとかK1とかやってるでしょ。あっちばっかり見てます僕も。
そっち系見ていい体してるな、鍛えてるなと見て元日から鍛えなきゃという気持ちになるんでしょうね。
-我々からすると野球選手の体はもの凄いですが、野球選手から見てもああいう人たちは特別?
井上:特別ですね、ある意味憧れるけど。あの体になってしまうと球投げれるんかとベースランできるんか
ということになってしまうので、あそこに近づく程度に鍛えなきゃなと思ってます。
-清原なんかあっち系に行って逆にマイナスになった気がする。
井上:清原さんも体を鍛えることに目覚めたんだしょうけど、やっぱり度がすぎるといけない。
そこは肝に銘じて鍛えなきゃいけない。

08年スポーツ感動ハイライト
-今日は?
井上:今年ドラは優勝できずCSも負けとか、どちらかというと陰になってしまいがちのシーズンだったけど
その中で長い間ドラのユニホームしか着ずに地味にwやってきた僕に言われせば大先輩。
この方の名球界入りした『8月4日巨人戦(ナゴヤドーム)山本昌200勝達成試合』
-地味なんですかw?
井上:山本さん意外に押しも押されぬ大ベテランじゃないですか。ですけど人柄ですかね、
若い連中が山本さんに「教えてください」とかいう質問でも地味に教えてやってるって
イメージがある。僕らも山本昌広、立浪和義、井上一樹と生え抜きでは3番目なんですが
山本さんがドラに居れたのはもちろん投手の柱としてずっとやってきたのはあるんですけど
柔らかい人柄が好感持てる部分があるんですね。
山本さんは僕より全然、歳上で大先輩になるんですけど山本さんに対して強い口調で言う
時もあるんです「山本さんそれじゃだめですよ」「山本さん決めてくださいよ」って
言う時があるんですけど「そんなこと一樹が決めればいいんだよ」ってどちらかというと
オールマイティに皆さんと接しれる人。
ただ、200勝まであと7勝、5勝という時の苦労を見てきましたから。
200勝達成した時にみんなに囲まれて胴上げした時をみてうるっときた。
頑張ってきて山本さんもよかったなという瞬間だった。
-苦労ってどんな感じ?
井上:なかなか結果が出せなかったんですよね。2軍降格って時期もありましたし
口では「もう200勝できなくても俺はいいよ」「今年もう投げなくてもいいよ」
って結構人前では言うんですけど。胸に秘めてる「こんなので負けるか」って気持ちが人一倍
強いと思う。プロ根性に徹してる。恵まれた体と言葉で「頭隠して尻隠さず」って言うけど
頭も尻も隠せないっていう体形じゃないですかw。
本当に達成した時は大した人だなと本当に思いました。
-井上さんも左投手で入団
井上:その頃は山本昌広という野球人を凄いなとは見てなかった。
これは立浪さんと山本さんと冗談で言う時は必ず出てくる話なんですかドラゴンズで
ある意味、伝説なんですけど山本さんがブレイクして1年か2年目頃に僕が入ってきた。
その時にあの人の武器のスクリューボールの投げ方僕が教えてくださいって言ったら
「お前には教えられない」って言ったんですよ。僕は意を決して言ったんだけど
教えてくれなかった。そんで5年、10年僕はバットを持ち。ベテランと言われる年齢に
なる時に「あの時なんで教えてくれなかった?」という会話になるじゃないですか
そしたらいいこといったマサ「お前が怖かった」とライバル視してたらしいですよw。
そんで立浪さんがちゃちゃ入れて立浪「山本さん一樹に教えてやっとけばね。一樹も
もう少し投手でやれたのに」って言いますけど。でも、今思いますけどあの時
山本さんがスクリュー教えてくれてたらもうユニホーム脱いでたかもしれませんね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板