したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

56ドラファンさん:2008/01/28(月) 20:05:44
ドラワル CBC
沖縄ずっと小雨が続いているようでこの先一週間もちょっとぐずつき
天気が心配される。
今日も午前中小雨混じり厚い雲に覆われる沖縄。北谷、読谷チーム2つに分かれて
合同自主トレが行われた。新旧選手会長・荒木、井上がいる北谷を見学。

屋外メイン球場でフリー打撃、特に目立ったのが5年目堂上剛
「キャンプでやることははっきりしてます。インコースのさばきがどうも
うまくうかなかった。ファームではインコの球がストライク、ボールはっきり
していたが一軍の場合はストライクゾーンの辺りからボールになってく、その
辺りの見極めができなかったのが反省としてでたので、それを意識した
基礎練習を今の段階からやってます」

田中 グアムで立浪・井端らの強化指定を受けたことを今日も喜んでいた。
田中「打撃が180度変わりました。意識改革ができました。下半身の使い方と
左肩にしっかり壁をつくってスイングすることこれをグアムで皆さんに教わった
のでそれをしっかり固める練習を自主トレの段階からやっていきたい」
田中「立浪さんと井端の兄貴に大変お世話になったですけど、ひとつ苦い思い出が
あってゴルフで負けて逆バンジーをさせられた。あれがどうも怖くてまだ頭に
残像として残ってる。それを含めて先輩方にグアムで教わったことを忘れない
ようにしたです」

井端「田中の打撃初めてみたけど、打撃じゃなかったので直すのに大変だった。
打ったら音が悪い、芯に当たってというか球ひっぱたく音じゃないので
相当、苦労しました。後半の方はよかったです」
井端「バンジーは休みが一回しかなかったけど、その休みに井上さんと僕で
取り合って4対4でスコアが多いほうが負けで僕ら負けて4人でバンジー
やったんですけど怖かったですね。僕と森岡と田中と藤井」

投手陣も続々ブルペン入り
浅尾 2日連続で沖縄に来てブルペン入り「肩の心配が今のところ消えてます」
と笑顔

朝倉 今日ブルペンで33球「キャンプでは新しい変化球をマスターしたい。
小さく曲がるカット系の球。これまでのスライダーとかフォーク縦の変化に加えて
左打者に対してちょっと曲がる球を勉強したい。評論家の方いらっしゃるので
キャンプでこれもキャンプで教わりたいですね」
みんな元気。明日以降、続々大物が沖縄入りする予定。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板