したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

559ドラファンさん:2008/12/31(水) 23:44:18
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 井上 -=村上アナ
-2日目だが慣れてきた?
井上:空気しゃべりの滑らかさはどうかと思いますけど、大丈夫です。
-ドラゴンズイチのry(トーク)
井上:いやいやいや。イチですw。
-年末。井上さんは大掃除は?
井上:掃除は基本的に好き。ロッカー・野球道具入れるバッグの中・遠征のホテルの部屋
きちっとしたいからする。けど、家の自分の部屋を片付けたいけど収納が少なくて片付かない現実が。
物がどんどん増えて増えるのはいいけど収まりきれない。
もっと綺麗にしたいんだけどなと思いながら、もやもやしながら過ごす。
-物が増えるとは?
井上:人から頂いた物とか。服なんか僕、結構買うので。昔の物が捨てきれない。
片付け上手な人はぽんぽんやる(捨てる)らしいですけど
意外に僕は貧乏性でなかなか片付づかない。
-服(多いと)だとタンス持ってても入らないしね。
井上:タンスがまたスペース取るし、タンス押しこんだらいいが今度は探すのが大変。

08年スポーツ感動ハイライト 8月13日広島戦(広島市民)5−0から逆転負け
井上:夏の試合は凄く大事。子供たちが夏休みに入って球場も観客が増え盛り上がってのお盆。
ドラゴンズも佳境に入りラストスパートしなけりゃいけ無い時期に。
5−0からの逆転負けで今年のつまづきの一つになったと僕は思う。
後に引いてしまった。なぜ選んだかというと中田が先発した。
中田は不安定な投球が続き今日は中田に勝たせようという
気持ちが野手陣のバットに移って5点挙げた。
「中田よ頑張れって」中田を送り出した試合だったが。
中田が期待に応えきれずにタイムリータイムリーで逆転されてしまった。
僕は投手の技術的なアドバイスはしませんけど。
中田は来季軸になって回ってもらわなくては困る投手。
だから敢えて中田がやられた象徴の試合ですからこれを選んだ。
あいつがこの先、背番号20ですからエースになるには。
悔しかった試合をちゃんと覚えてその次の年が大事だと思う。
そういう意味で頑張れとエールを込めてこの試合を選んだと理解してもらえばいい。
賢一が来季大車輪するようなことがあればドラはAクラスじゃなく優勝争いするように来る
でしょうから中田に掛かってますよとプレッシャーを掛けていいと思う。
それぐらい中田賢一には期待掛けて頑張ってほしい。
-エース次誰がなるのか課題ですね?
井上:誰もがチャンスがある。中田、朝倉、小笠原とかも頑張ってほしい。
あと吉見は今年自信つけたし、あと意気のいい投手いっぱいいますから
そこで本当に「自分が自分が」と前面に出していけばいい投手陣になると思う。
-気持が大事?
井上:僕らも弱気になる部分が多い。
「長いことやってる人間がぬりいこと言っててはいかん」と言われが
気持ちの萎えた人間はとことん行ってしまうから。
「そんなこと関係ねーよ」ぐらいの方が開けて来るし。朝倉・中田は真面目一徹。
朝倉はだめだと結構落ち込むタイプで。「どうにでもなれ」って開き直れる部分が
あれば、あいつにはあればもっといいと思う。意外にみんなナイーブでピュア。
中の人間じゃないとわからない。
朝倉はちょっとしたことで言葉は悪いですけどビビリですよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板