したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

555ドラファンさん:2008/12/29(月) 22:32:10
直電 中村ノリ 挨拶省略
-ノリさんとは私も秋田で飲んだりカラオケ行ったり。
井上:色んな所で武勇伝つくるから大変。
2年間お付き合い。思いきって楽天へFA。下馬評では「恩返ししてないぞ」って声もあるけど
俺はさらさら思ってないし、ようやりました。誤解を今回、解こうと。違うんだよという部分を
プッシュしてノリの本音を言ってもらって。年を越して仙台で頑張ってもらうように第一のゲストにノリを選んだ。
ノリ:ありがとうございますハハハハ。
-激動の二年間、日シリでもMVP、野球選手としてステップアップしたと思うけど?
ノリ:拾われた部分があったので1年目は何とか優勝に貢献できるように思ってた。
井上:お前は本当に凄いヤツだよ。歳は2つ上ですけど野球のプレーでいえば先輩。生き様が僕は好き。
パで揉まれてセに飛び込んでどうなるかと思ったけど、他の選手にできない生き様を持ってる。
僕がノリに教えることはしょーもないことばかりで、教わることはノリの方からばっかりだった。
ノリ:行って右も左もわからないところで声を掛けて頂いたのが一樹さんですから。
いつも一緒に行動させて頂いて。新幹線も2人で乗ったこともありますし色んな部分でお世話になりました。
井上:一番熱く語りたいのは決してノリは背中を向いて仙台行った訳じゃないって訴えたい。
きっちりやってきたし。皆さんが知らない部分で、ノリと僕とで励まし合いながらやってきた部分も
ありますんで、僕もノリもあと何年やるかわかりませんけど。楽天行ってからも野球人として注目してほしい。
-声が掛かるというのは野球人冥利に尽きると思うけど?
ノリ:落合監督の下で2年間いい野球を教えて頂いた。FAを宣言するにあたって
監督には真っ先に話をしに行ったこのときにシーズン中はあまりじゃべらなかったし、
しゃべりかけ辛かったなと思ってましたけど。拾われた当初は「余り練習してないだろ、錆びついた体だな」
と言われまたが、FAを宣言した時に「どこからか誘いがあれば喜んで行けるような体を下したんだ。(?)
喜んでいけばいいじゃないか」と後押ししてくれた部分も励みになったし
もう一回チャレンジしてみようかなという感じになった
井上:会話を僕らは聞いてる訳じゃないので、ノリと監督の会話がノリの胸に染みたのなら
これからの野球人生に糧にもなるでしょうし。
仙台に言ったら日本の武将と言ってもいいようなw野村監督が。僕も野村監督は凄い興味がある。
ノリとノムさんは知りあいって部分があるんだよね?
ノリ:いやないですよ。挨拶は毎年毎年してましたけど。真っ先に声を掛けて頂いた部分があるんで。
でまぁ仙台に来た時にはいい場所を探してきますんでw。
井上:そっちね。また仙台で牛タンをつまみながらノリとそういう話をしたいなと。
ノリがFAで楽天行きますみたいになったときに「『牛タン弁当(ノリと例え)の横のお茶』」的な俺は
ついて行かなくていいか?」って話はしたんですよね。ノリ「お茶はいらん」って言うわけですよねw
だから牛タン弁当の本家本元のノリがあっちでどれだけ鼓舞するか楽しみにしてます。
-交流戦、山崎武司もそうですが、もの凄く意識してドラゴンズに向かって来ますんで。
ノリ:楽天とドラゴンズが戦う時は一樹さんが3番ライトぐらいで出て頂きたいと思うのですが。
井上:ありがとう。でもどうなんだろうな、出られるのかな、出てないんじゃないかなw。
まぁ出られるように。ノリがドラを意識するように、ノリが出る山崎武司さんが出る
ってことには意識したいですから僕も対戦する時は出たいです。
ノリ:僕がドラゴンズで培った2年間の財産を楽天に行って若い選手に継承していきたいです。
井上:ええこと言うな。最後に締まったわこれ。
ノリ:いやいやナゴヤドームで試合でできるようにその時のファンの温かい声援お待ちしてます。
○エンディング
-メインパーソナリティどう?
井上:会話は簡単とは思ってるけど表現が難しい。こういうこと言って皆さんに伝わるかという部分が。
電話の延長といつも思ってるけど難しい。2、3日目になると流暢になってくるんじゃないですか。
-ノリがゲスト。
井上:ノリが出て行く新聞の活字になるとダークなイメージで去っていくのが寂しかった。
そうじゃないと。一緒にやってても楽しかったし、公私共に楽しかったし。
ちょっとあいつの中で傷かなっていうのがゴルフがうますぎること。ずるいぞお前って
のはありましたけどw、本当にいいヤツでした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板