したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

545ドラファンさん:2008/12/25(木) 23:39:23
-でも今季は通産打率.291、代打でも.282だけにファンとしてなぜ?という気持ちがあったんじゃないかと思う。
それで上田選手が最後に上がって「引退試合」。一緒に上がって来ただけに井上さん大丈夫かと思ったが?
井上:球団が「井上御苦労さん」となった場合。「自分の体はまたいけるので他の球団に行きたい」という
話をするつもりでした。引退は更々考えてない。ただ世間的に「若手使え」って言葉があって裏からのメッセージで
「長く居すぎた、引き際かな」と考えたのは事実。ファンからも心配と言ってるれる人もいっぱいいるし
球場で僕が出るか出ないかわからないのに井上一樹のボード持って来てくれると、「まだまだそういう
考え持ってたらいかん、遠慮の井上はいらない、動じない」という所をもっと出さないとダメかなと思いました。
-ノリさんは出番を求めて他球団に移籍。井上さんも出番を求めてって思いはあった?
井上:ありました。ただ高卒でドラのユニ着て名古屋という土地が大好き。世話になり育ててもらった
この地を離れるのもどうかなと。最後に引退するまで中日とずっと思ってた。
そしてイチ野球人としての井上がこのままフェードアウトしたままってのはどうかな
という2つが葛藤して。今季に関しては絶対にドラゴンズというグラつきが多かったのは事実。
-結局中日を選んでくれた。
井上:くれたという表現はドラゴンズの一員としてありがたい言葉ですが
「さぁ頑張って行こう」という気持ちを奮いた立たせるのも自分何で・・・。
来季どういう形でスタートするかということも色々考えながらやっていきたい。来季20年目です。
-ドラゴンズで20年はそう多くない。
木俣:僕は19年。
-木俣さんも他所の球団を選らばかなった人あとわずかで2000本だったのに。
井上:実績は全然上なんで、もし年数で木俣さんを越えられたなら嬉しい
木俣:今聞いてて僕も19年目に引退した。その時も自分の葛藤がありよく似てるなとしんみりした。
FAすれば間違いなく他所が手を挙げてくれると思う。僕の場合は西武がDHで来てくれとあった。
だから井上選手が葛藤してることがよくわかる。
-それだけに20年目のに期待。
木俣:ただ、なにを期待してるのか期待してないのか分からないけど。
-ファクトリーで伺います
○ドラゴンズファクトリー
木俣:この前楽天・山崎選手が「俺は中日に居たかったけどクビになった。オリもクビになった。
でも踏ん切りはついたんだけど、一樹の場合はそういう踏ん切りはつかないんだろうな。あいつは
出たら俺のように間違いなく活躍できるから何で出ないのかな?」と話してた。山崎は今まで僕と
色々話してくれて一樹も色々話してくれるんだけど(井上の)本音聞きたかった。
今(井上も)しゃべってくれたけど、山崎は「力は持ってるから中日であのまま腐ってたらもったいないよ」と。
だから先ほど言ったけどジレンマあっただろうけど、どうなんだろう。僕はね今、ライトに外人がいますよね。
(炳圭ね)それが調子が悪い時に一樹使ったらもっと僕は活躍できると思う。今でも来季でも思ってる。
この前OB会で落合監督が「4人或いは5人若手が出るチャンスが与える」というチーム構成になってる。
でも一樹をレギュラーで使う気は僕はないと思う。そしたら自分の居場所をどこに求めるかというと
今年は代打の一番手は立浪、二番手は井上しかいないと思う。来季のことに関しては誰か故障だったら
ライトのポジションに入る。それ以外は立浪より代打の一番手になってなきゃいけないしそれだけの
力は持ってると思う。立浪はコーチ業の方に力を注ぐと思うので。
その辺をチームとして監督がどう判断するか期待してるというか使わない手はない。
井上:今季も開幕二軍。去年もそうでした。そこで自分の中でテンションが落ちちゃってる。
李炳圭選手に結局、僕は負けてる訳でやっぱり使わなきゃいけねーよなとさせてしまわないと。
させてしまってない僕がいけない。まだまだやってやると気持と裏腹に「???」が頭によぎる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板