したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

543ドラファンさん:2008/12/25(木) 23:36:38
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
合宿所も年末になり故郷の方に帰った選手も多くなり。
ナゴヤ球場ではポツポツ若手の選手が練習を行ってるんですけど。

ドラゴンズは昨日岩瀬の契約更改が終わって残すところは
明日、200勝達成で11勝した山本昌投手が11時から契約更改。
契約更改も残ってるのは山本と谷繁になり。2008年も暮れて行くドラゴンズ。

若手が練習していましたが来季は内野も外野もポジションが空いてるということで
本気で若手が必ず来季はレギュラー獲るんだということで練習行ってる。

そんな中で一塁のポジション奪取が期待されてる新井と話をした。
そばで話を聞いてますと体が凄い、Tシャツ一枚で出てきた姿が格闘技の選手のようにでかい。
「毎日ウエイトトレーニングしてますから」と言ってましたが
兄の貴浩選手も兄の師匠の金本選手も凄い体をしてる。
それに準ずるような25歳。たくましくヘラクレスのよう。来季で期待できると思った。
「ナゴヤ球場の方でランニングとウエイトトレーニングを毎日続けてやってます。
この12月は基礎体力をしっかり鍛えている」
26日に広島に帰る予定。今季を振り返ってウエスタンでは数々のタイトルを
獲ったが「一軍に上がると代打で一回の機会がないうということで、どうしても力が入って
自分自身の打撃ができなかった」
ウエスタンで見ると大物スラッガーって感じがする。
ここってところで四球を選び、右打ちをしてランナー進塁させるっていう
打撃に必要なセンスというはウエスタンの方では十分に発揮してる。
でも一軍ではなかなか機会が少なかったから。「冷静にできなかった」と反省していた。
シーズン終盤はドミニカウインターリーグに参加。
「打撃でこれならいけるというものを掴んだ。真っ直ぐでも打てる。これは球じゃなくて
自分の軸足での回転が真っ直ぐ回転することでも飛距離はでるんだということを掴んだので
この冬、お正月もしっかりそれをキープしたい。1月は広島で過ごして母校の広陵高校で
しっかり練習をしていきたい」と話した。
「これまでずっとお兄ちゃんとやってきたけど4年目の来季はとにかく一人でじっくり
お兄ちゃんから離れて自分を見つめながら練習をしたおい。まず守りをアピールして
春にはしっかり結果を出しますよ」と力強く語ってくれた。

来季若手が本気になって春のキャンプ、一軍ベンチを目指して頑張っている2008年秋冬でした。

ドラワル CBC 高田アナ
今日ナゴヤ球場に川上が来た。結構、珍しいことで、色々憶測で記事が飛び交ってる現状だが
「全く焦ってない。ただ決まるのは年明けになることは間違いない」

福留も連日練習に来て川上とニアミス。
流石に福留もここでこんな話しましたなんて話はしませんで「来てたの?」そんな風に帰っていった。
福留はメジャーから帰っての色々話をしたが調整の違いを随分感じたようで
「『1時間の特打ち』」とかできなかった」ようで「そういう点を含めてアメリカ野球に慣れることかな」と話した。

その他若手選手も練習している。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板