したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

539ドラファンさん:2008/12/24(水) 22:05:17
3時 ドラ情報 東海ラジオ 大澤アナ 金額は推定 単位は万円
球団事務所から契約更改が2点あり、11時から平井が1回目の契約更改保留で
今日2回目だったんですけど、前回の交渉は20%ダウンの8500→6800▼1700
だったが、今回は500巻き返し8500→7300▼1200でサイン。
前回に比べて200万円盛り返した一番の原因は「中継ぎ投手の大変さを球団側に
訴えてきたんだけど、その辺について理解してくれた部分ではないか」
ただ自身の成績には全然満足していなくて「今年は完璧な体調というのは一回も
なかった、本当に大変なシーズンではあったが去年・一昨年とあまりよくなかった
ので本当に来年やらないと自分自身でもやばいなと思いました。今季の中継ぎは
浅尾と高橋がいい結果を残したんで、僕も浅尾・高橋に並んでこの3人で最後の
岩瀬さんに繋げていけばいいんじゃないか。苦しいところは浅尾に任せて、
楽なところは僕が投げてw」とジョークも言ってましたけど
来季に向けて体を動かしてるようで何とか巻き返したいという思いが強い。
500万円上がって本当に交渉してみるもんでよかったなという感じになりましたが。

現在、プロ野球の投手で一番年俸の高い岩瀬が12:30から契約交渉あり、
およそ1時間の交渉で43000→43000□現状維持でサイン。
今日新聞にも出ていたが4年契約。生涯中日で?と聞かれて「はいそうですね」
と答えていたんで4年後38歳、ずっとドラゴンズでプレーすることになりそう。
井手編成担当と話をしたが、投手なので球団の方針として過去に長期契約で
痛い目も見てるから投手の長期契約はあまりやらないでおこうと内々の取り決めも
あったみたいだけど岩瀬は10年連続50試合などその功労に報いて4年契約になった。
去年FA権取って球団から4年契約勧められて結局単年契約結んたことには
「ちょっとメジャーでプレーしたい気持ちはあったが、五輪でいかに海外が自分に合わないかわかった」
ということでドラゴンズ一本でプレーしていくことになる。
山本昌、下柳、工藤など先発投手では投げてる人いっぱいいるが
「抑えとして40代まで投げられる人は誰もいないから俺がやってやろうと
そういう気持ちになっています」と話していた。
4年間は岩瀬がドラゴンズに居てくれるということで、たくさんFA権持った人が
残留してくれてとりあえずドラゴンズ土台はがっちり固まった。

ドラワル CBC 西村アナ 岩瀬・平井契約更改 補足分
岩瀬「年数は4年契約です。それだけ信頼されてるというか、こっちからしたら
嬉しいことなのでしっかりやっていきたい。
今年は非常に厳しい一年だったけどそれを乗り越えることができたので
来年からはまた一からのスタートじゃないですが、
とりあえず節目の10年も終わりましたから。新しい気持ちでやって行きたいです」
 去年は単年契約を結んだが「FAでメジャーで行くことを少し考えていた、
ということで単年にしたが。今年は色々あって中日のチームの環境が一番いいと考えた。
やっぱり自分が育ったところだし、環境面も自分に合ってる。
今年は五輪があって自分がちゃんとした状況できっちりしたトレーニングをして
出られないとああなってしまうのは分かったので僕は生涯ドラゴンズで行きます。
来季は数字の目標はないけど、若い子達がどんどん増えてきているので
教えられることは教えていきたい。
あとは勝ち試合をしっかり拾っていくことそれが僕の仕事だと思います」

平井「自分が思っていたよりも上積み額があったので今回サインしました。
中継ぎの大変さと勤続疲労を訴えたが理解してもらったのでサインしました」
表情も明るくキャンプまでどうしますか?という質問にも
「飲みすぎ注意ですねw」「来季は浅尾、高橋が伸びてるので僕を含めて、
方程式を作りたいしんどいところは浅尾に任せます」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板