したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

535ドラファンさん:2008/12/23(火) 22:20:09
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
ナゴヤ球場で連日行われていた若手選手による合同自主トレも先週土曜日に終了。
既に故郷に帰省した選手も数人いるようだが、今日も寮生の平田が午前中から
荷物を自分の車に積み込んで、自ら運転して故郷の大阪へ帰っていきました。
平田「大阪へ帰ったら、久しぶりになんばやみなみの街を歩こうかな」と笑いながら
話していたが。肝心のトレーニングに関しては「母校の大阪桐蔭に行って守備も
打撃もボールを使ったトレーニングをとにかくしたいですね」と話していた。
自分にとって慣れ親しんだグランドに足を踏み入れることを非常に楽しみにしていた様子。

対象的に地元に帰ったらボールは一切投げずランニングだけにしようと言ってる選手もいた。
佐藤亮は長野出身ですが面積が広い長野県の中でも佐藤の地元は比較的雪の量が多い土地。
佐藤亮「地元は雪の多い街で気温も低いのでこの中でボールを使って投球練習すると
正直、肩が心配なので、地元に帰ったらランニングだけをするつもりです」
年末年始は長野に帰るがそれまでの数日間は佐藤の出身大学、神奈川県横浜にグランドがある
国学院大で「ボールを使って練習するのでいい感覚やイメージは忘れることはない」と話していた。

地元の選手はどうかというと堂上兄弟は年末年始はそろって岐阜県の下呂温泉方面に
ある親戚の家に行く。年末年始は数日間寮全体が閉鎖される(今週の金曜日まで)が
2人とも「年内はナゴヤ球場が使える日はぎりぎりまでトレーニングします」。

ドラゴンズの選手の出身地も様々でその土地の気候により故郷でのトレーニングの内容も異なってくる。
勿論、全選手に言えることは「帰ったらほっとします」と言ってる選手が多い。
年末年始帰省した選手がリフレッシュしてまた年明け名古屋戻ってきてトレーニングする。

ドラワル CBC 井端結婚関連
・小松曰く「全く誰も知らなかったんじゃないか。立浪ぐらいは知ってたかも」
・井端曰く「ファン感謝デーがあってそのあとプロポーズがあって、両家の挨拶済ませて一気に」
「この話題は明日と年末のドラワルスペシャルでしゃべるから今日はこのぐらいにして」
とCBCをあとにされた。(今日CBCに来てた模様)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板