したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

528ドラファンさん:2008/12/20(土) 01:07:34
ドラワル 荒木 その4
○リスナーなどからの質問
-来季の一塁は日本人がいいか外国人がいいか?
荒木:言っていいのかなぁこれ、やっぱやめときます。どっちでもいいです(色々あるみたいですね)
-球宴で一塁守った感想は?
荒木:難しい。守ってるところからベースに入った時に足でベースを探してる。そこが一番難しい。
-娘とどんなことして遊ぶ?
荒木:一緒にお風呂入ってます。今4歳。
-クリスマスプレゼント
荒木:(奥様)してないです。(お子様)しました。
氏田アナ:結婚記念日とかお祝いしますか?
荒木:はい
氏田アナ:流石です。先週の朝倉投手と英二さん何もされないそうなんです!。
荒木:なぜですか?
英二:上げるなよそうやって好感度。
荒木:これ本当ですから聞いてください(どういうお祝い?)それは秘密ということで。
-息子が少年野球始めたが球が恐くて避けながら捕ろうとする。
荒木:自然と当たるのが嫌になってグラブで捕れるように。もうちょっとゆっくり球で楽しく遊ぶ。
僕も当たって何回か泣いてましたけど、当たるのが嫌なのでグラブで取るように練習した。
当たってもくじけずに行ってください。
-日本代表で仲良くなった人
荒木:元々矢野さんとは中日で一緒にやってましたから。あと新たに稲葉さんとお話をさせて頂いて野球の話を。
(どんな?)次の日の投手のDVDを配られた時に荒木「どういうところ稲葉さんは見ますか?」って。
稲葉「お前はどういうところ見るの?」荒木「僕はこういうところみて癖があったら使います」と。
-選手が座る椅子で一番座りやすい
荒木:宮城のKスタ宮城。車のシートを入れててヒーターも入れてる。
-こづかい
荒木:浪費家じゃないので適当に使ってます。
-チェンジで控えがボールを投げて野手渡す意味は?
荒木:(イニングの合間のボール回しの際)外野はセンターがボールを持って行く、
内野は一塁がボールを持って回す。そのボールを先に渡しておく。
-来年誰とキャッチボールする?
荒木:今年はノリさんだった。デラロサ?同級生だから。ていうか井端さんとやってると思う。
-内野で地面を気にしたり何かを拾ってるが?
荒木:汗っかきでぬるぬる感が嫌で(人工芝の中の)砂を触って乾かしてる。
下を見てるのは砂を探してる。スパイクの裏についたやつが人工芝の中でも落ちてる。指先だけでいい。
-野手も繊細なんですね。投手はロジンつけますが?
英二:はい、そこまでしてるとは思わなかったです。ゴミでも拾ってるのかと思ってました。
球場にお金が落ちてると言いますからお金を探してるのかと。
-隠し球の時投手は?野手はどんな時にしたい?
英二:まずマウンドに上がっちゃいけないのでスパイクの紐を気にしたり指先気にしたりしらを切ります。
荒木:僕はやりませんね。やりたいなと思う時はたまにあります。
みんなが集中してることとは違う時にダイビングしてこけたとか。
タイム掛からないような時(アクシデントの時に)にボール返ってきてみんな向こう見てるからどうかなと。
(目の前でされたりしたことは)僕はないです。
英二:やったことはあるけど成功しない。野手がボールを返してくれないから。あれから投手の演技が始まる。
(誰?)えーと。ごめん忘れた。一塁か三塁かどっちか。
-甘党で最近はまってる菓子は?
荒木:薄皮まんじゅう。おいしいです。(どこの?)わからないけど、いつももらってるんです。
それあんこいっぱいだけどそんなに甘くない。歳とったのでいいかなとお茶と合う。
-盗塁するとき瞬きしないとか。何秒もつ?
荒木:計ったことないですけど、外の球場行くと乾燥してちょっと長く投手に持たれると瞬きしそうになる。
そういう時は大体、盗塁できない。目ばっかりに集中してるから。
(投手のクセは?)下から順に見る。確認するときはある程度ポイント見て走る時は全体を見てます。
-ドラワルどうでした?
荒木:久々英二さんと話せて楽しかったです。
-来季の目標は?
荒木:フルイニングという大きな目標を達成。そこについてくるようないい成績を。
-荒木さんよかったですね?
英二:好感度上がっちゃたね。悔しいね。こんなヤツじゃないのにねw。本当に悔しいです!。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板