したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

522ドラファンさん:2008/12/18(木) 22:10:23
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 藤井
-ドミニカで日本は恵まれてると感じたこと?
藤井:野球の道具を好きなだけもらえること。メジャーならいいけどマイナーの選手は本当に何もない。
バットもドミニカの球団のバット使ったり、道具も日本のデパートで売ってるやつを使ってたり。
みたことないメーカーいっぱいあったすよ。みんなで使い回ししてる感じ。
大学野球がそうだったバットにテープで巻いて使ってたし。練習はテープ巻いてるのが普通。
ドミニカは野球でお金をもらって生活が難しい。
-スイッチヒッターといえば?
藤井:日本人なら松井稼頭央さん、外国人ならたくさんいますから.
一緒にやったチームメイトのエリック・アイバー、アンダーソン・ヘルナンデスがスイッチになったきっかけ。
(スイッチ再チャレンジ、元々監督の指示で右にしてたが?)
右だけって言われたときは僕は「スイッチでやりたいんですけど」って思ってた。
でも立浪さんにはずっと「お前は両方でやるべきだから練習だけはやっとけよ」と言われてた。
でも右だけになって両方で打ってた時より意識することがはっきりわかる。
両方だと右左がこっちゃになる。何がよくて何がよくないかわからなくなる。
右に絞ってこういうことを注意してやろうとはっきりしたので。
左を今はじめたも2年前よりはいいと思う。もうマシンでは打ってます。
ドミニカの時に練習で打って最初どうかと思ったけど意外と大丈夫。
ドミニカでは7割ぐらいスイッチヒッターがいる。びっくりした。ほぼスイッチ。
日本は全然いないけど。打撃練習は向こうは球数で回すので同じ組の選手が次打つ時は反対で打ってる。
グループ分けしてるのかと思ったぐらいスイッチばっかだった。最後までそういう人がいっぱいいたんで。
話を聞くと「できるなら有利であるのが間違いないからできるならスイッチでやってる」という意見が多かった。
-また写真週刊誌に撮られてみたい?
藤井:そうですね。名誉だと思います。各週刊誌の方、お願いしますw。
(週刊誌の話聞いていいのかな?とw)去年の話です時効です。
あの時は全然気ずかなくて。プロ入る前に各週刊誌に一度は出たいと話してた。スタートがよく撮られたが、
コンビニに目にするやつ(フライデー、フラッシュ)ならよかったけどそうじゃなかったんですw。
でもまずは準備運動は済んだなと。(独身はまだいい結婚すると大変だよ?)その時は目に線を入れてもらえれば。

喜怒哀楽 08年
喜 ドミニカのチームが101年の歴史の長いチームで。そこではじめての日本人野手でファンに認知。
次の日の紙面で勝ち投手は別にいたけど、関係なく僕が一面に載ってなかなか良い写りのヤツ使ってくれて
知名度が上がった。半ページぐらい使った。
ドミニカでは反響大きかったですけど、なぜか日本の新聞には載ってないというw。
速攻で新聞社の人に言ったんですけど色々諸事情があったようで。情報が届いてなかったらしいです。
フジフジフジってスタンドからコールされありがったかったです。
ドミニカのチームメイトには「ファンの支持率はチーム1だな」って言われてました。
(学んだことは?)野球の考え方が全く違う。個人競技じゃないですけど。
チームどうこうという発想もあるが個人あってのプレーが多く、自分の力を披露する場をみんな欲してる。
伸び伸びエンジョイしてやってる。ON/OFFがはっきりしてる。

怒 年始に車上荒らしにあって。ゴルフクラブ2セット積んでて。
元々自分のと井端さんに「やるよ」と言われてやっともらったもので。
もらった次の日もゴルフで朝早いので下ろさなかったらなくなってた。
一球も打たずに僕の手元から去っていきました。
その日は森岡とかとゴルフ行くことになってた。最初は助手席に小石みたいなのが落ちてて、
寝ぼけてたんで気にしてなかったら、後ろがスースーする。人生初めて二度見して窓ガラスがない。
それでも「ガラスが割られただけかな?」とゴルフ行こうとそのまま走ろうと
もう一回後ろ見たらクラブがなくて初めて気がついた。
森岡に電話して、藤井「行こうと思ったらクラブがないわ」森岡「どうしたんすか?」
藤井「朝、車乗ろうとしたらクラブなくなったてた」森岡「大丈夫すか?」藤井「大丈夫、大丈夫」
で、警察電話して寒空の中待ちました。
井端さんにはすぐ電話した。井端「なにやってんだよ」って言われたんすけど井端「しょうがねーよな」
って言われたので藤井「じゃあもう1セットください!」井端「また今度な」って言われましたけど。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板