したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

517ドラファンさん:2008/12/17(水) 22:03:02
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 英智
-スタメンで出たい?
英智:出たいです。岩瀬さんにもお伺いしたんですけど、出るときは水戸黄門の印籠じゃないですが
TV番組終わったあとが多いので放送されてるうちに出たいので最初から出たい気持ちはあります。
-今年一番のファインプレー
英智:ロッテ戦(6/21)で小田がブロックしてくれてアウトになったプレー。
(ファールグランドで捕って反転してバックホーム)。
捕るまでは覚えてる、後は余り覚えてない。自分より小田があのハワイアン・ベニーをブロックして
本塁を阻止してくれて強烈印象に残ってる。
あのプレーの所為で小田くんは(怪我で)二軍行っちゃったので多少なりとも責任はあるなと思って。
(6−1だったけど同点なら投げた?)ゲームの流れでベンチから指示があるけど
僕もそういうシチュエーションを考えた時に難しい位置だったので7:3ぐらいで捕ってないと思います。
(笘篠コーチは英智だったら捕ってといつも言うよ?)なら8:2でとります。
-ベースボールスタイル幾つかあるそうだが1つ教えて
英智:48個あるんですけど。何も考えずに突き進む猪突猛進スタイルってのがあります。
仕事場に向かう時からそういう気持ちです。
(48個あるのw?)すぐには全部いえないのでちょっとずつ小出しにします。

喜怒哀楽 08年
喜 最近レインボーホール(現ガイシホール)でコンサートがあり。僕はコンサート初めてで
行ってみたくて日にちも合ってドリカムさんのコンサートがあって。凄い声でダイレクトに届くような
声に感動して喜びを覚えた。野球しかやってなかったのでゆとりを持って色々楽しみたいと思って。
嫁と二人で行ってきたのが一番の喜び。表情は変わりはしませんでしたが胸の中では激しくテンション
は動いてました。(49個目の要素あった?)48個と決めてるので取り込めないですけど・・・
刺激を凄い受けました。前はUSJでショーをやってて毎日やってるのに新鮮な感じで見れた
ときもこのテンションで凄いなと感動した。それと一緒の感じです。さすがドリカムさんもプロだなと。

怒 基本的に腹立たない。本当にダメな時は黙って自分の中で消化するので表に出てこないまま流れていきます。
敢えていうなら、この前ドリカムのコンサートに生まれて初めていったんですけど・・・。
凄く感動して表情変えずに喜んでたんですけど、そこでドリカムさんのギターの中村さんが
「今日は特別ゲスト!今日だけ限定の師匠!」更にゲストが来る!前のめりで心の扉をオープンにしてたら・・・。
「どうぞ!」ってでてきたのが"ドアラ"だったんですよ・・・。
コンサート初めてでドリカム一色に染まってたんですよ・・・仕事も忘れ、日常的な空間に溶け込んで
信者になろう!と思いながら聞いてたんですよ・・・。ゲスト誰だ!どんなコラボになるんだ!?って。
蓋を開けたらいつもいるドアラ・・・。お客さんめちゃテンション高いけど、僕と家の嫁は
シティーハンターでいう「・・・トンボ」見たいになっちゃって・・・言葉を失うのはああいうことですね・・・。
みんな喜んでたから全然いい、悪いことじゃないんで。でも魚屋の息子が友達の家行って
豪勢なご飯が出てくると思ってたら鯛のおつくりが出てくるようなもんですから「え!?毎日食べれるしー」みたいな。
(ドアラと試合前毎日しゃべってますよね?)ドアラってフェロモンで悪いやつじゃないので。
付き合って10年近いですからね。とりあえず「おはよー」と。
バク転失敗すると「最近疲れてるんじゃうか?インセンティブ結んでもらったらどうや?」って話ますから。
まぁ怒るというニュアンスはどうかなと思うんですけどショックでしたね。期待してしまった自分が。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板