したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

510ドラファンさん:2008/12/16(火) 22:27:43
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 山崎武司
-岩隈について
山崎:負けませんでしたね〜
-今季一番印象に残ってるノムさんの言葉
山崎:『もう引退やな』w(言われたのですか?w)はいw。
真っ直ぐに空振り三振して帰ってくるんですよ。そうすると『そろそろやな・・・、引退やな・・・』
っていつも言われるw。ですから真っ直ぐで三振だけはしないように思うんですけど
しょっちゅうやりますから、その時は監督の近くは通らないw。
-来季の目標
山崎:当然ドラゴンズと日本シリーズ。
-楽天最初から居てその感触は?
山崎:内容がよくなった。勝ち星も60勝は最低とれる。
あと10勝という部分でどうやって勝つかが、強いか弱いかになってくるから、そこら辺ですけど。
戦力はだいぶ整ってきましたね。
-まーくん五輪後どう?
山崎:田中の場合今年は調子悪かった。体の調子が悪いか確認はしてないけど。
一年目に比べ闘志が遠慮がち、雄たけびをなかなかあげなかった。
一年目は雄たけびあげまくったけど、その辺が2年目で慣れたのか遠慮したのかその辺が彼の課題。
15勝する力はあるから心配はしてない。

喜怒哀楽 08年
喜 あまりない。唯一挙げれば、区切りの300号本塁打打てたこと。
去年2本残して打って置きたかったけど、楽しみ残した感じ。
でも300も打てるとは思わなかったので嬉しかった。
(パは全体で広い、Kスタも広いですよね?)右打者は本塁打が出にくい球場。風が向かい風だし。
そういう評価してくれるのは嬉しい。そこで本塁打王取れたのは自信になった。
来年は350号区切りよくクリアしたい。今季の26本打てば丁度50なので頑張りたい。

怒 今年一番怒れたのは永井投手を説教した。その時は怒れましたね。
彼が一ヶ月だめで、打たれるのはいいけど、四球出して逃げて打たれることが一ヶ月続き。
試合中に永井に怒った。次の試合の時にそれを教訓に投げてくれて抑えた。
その時は嬉しかったけど、でもかなりきつく言いましたね。
ベンチ戻って交代した時に言った。10分ぐらいw。
でも本当に次の機会でそういう形が見えたので凄く嬉しかったですね。
でも2回目にはまた打たれましたけどw。でもやろうとする気持ちが出れば上達する。
怒ったけど嬉しかった。楽天は経験が少ない選手ばかり、言うことはコーチがいうけど
でもグランドで戦うメンバーとコーチに言われるのは違う。
ですからコーチの言うことを代弁するわけじゃなくイチ選手としてアドバイスして言った。
若い選手ばかりで聞いてほしいと思ってます。意外と他球団の選手がよく聞きにくるので
もっと同じチームの選手に、僕は押し付けることはできないけど聞いてくれると嬉しい。

哀 Bクラスです。4月はよかったいけると思ってたけど中盤失速。
手ごたえもありながら勝てなかったのはある意味ショック。
どんな試合でも若手には経験することで財産になるけど、やっぱり上で戦うか下で戦うかは雲泥の差。
やはり上で戦わないと強くならない。Bクラスの最下位攻防戦と首位攻防戦は緊張感が全く違うから。
上でやって経験しないと万年Bクラスかなと思う。
僕より下は次は5つぐらい下になるので、その中で僕は勝負根性や気合いも植え付けていかないといけない。

楽 オールスターでMVP。試合に出る予定じゃなかった。「2戦目に出ような」と梨田監督に言われた。
僕と敢闘賞とった松中と出ない予定で。展開でいい所で代打だと前の選手がかわいそうなので
「ここに回ってきたら打ってくれるか?」って感じだった。
ですから本当にいいタイミングで回ってきたので「取るしかないだろ」ってバッターボックス入った。
異例だったんですけど、その前に落合監督が出てきて、オールスターは大体真っ直ぐ勝負なんですけど
松中の時に久保田が変化球投げまくって。「これは本当の勝負になってくるな」と思って。
"ベテランなんで真っ直ぐには振り遅れるかな"と思ってたみたいなんで。
その150キロ近い真っ直ぐを打ち返してご褒美頂きました。
真ん中に立ってお立ち台で祝福受けるのは格別。是非来年も出場したい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板