したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

51ドラファンさん:2008/01/25(金) 22:30:18
ガッツナイタープラス 東海ラジオ
ナゴヤ球場で合同自主トレ終わり。明日から選手は沖縄へ移動して明後日から
沖縄で合同自主トレ。
荒木「今までは合同自主トレで自分のことだけやっていればよかったけど
やっぱり今年は選手会長という立場で少し目配り気を使うということがあって
少し今までの合同自主トレとは違って自分の意識も変わってきたように思う。
また沖縄でがんばりますからよろしくお願いします」

2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ
ナゴヤでの合同自主トレ最終日。皆、今日は早く帰った。
一ヶ月以上家を空けるからおそらく今はゆっくり自宅でされていると思う。

選手会長ではなくなったが井上はやっぱりいい兄貴。
一緒にグアムで若手と一緒に自主トレしたが、練習後、若手が近くを通れば
「おい拓(浅尾)、お前は飛ばしすぎるな、調子に乗るとお前はビュンビュン
投げたがるからゆっくりやるんだぞ」
田中には「おい大輔、お前はキャンプでさぼり癖を俺が取ってやる。お前は
すぐに「もう今日はいっぱいです」って言うだろ。「今日はいっぱいですじゃ
なくてもう一丁来い」っていえるようにになれよ」隅々まで若手に気を配って
井上らしい。一応2人「はいわかりました、がんばります」と分かったような
返事をしていた。
田中が立ち去ったあと「でもグアムでもびっくりしたんだ。あまりにも基礎が
できていない」レギュラーシーズン中はなかなか若手もゆっくり見てやる時間
がない、自主トレ期間中にそういうものを目の当たりにして
「試合は無難に田中はこなすことができるんだけど、あまりに基礎ができて
いない。いち選手としてこんなこと言ったらなんなんだけど、海外で今年
スタートを一緒に切ったやつなんで特打ちにしてもランニングにしても何かと
田中を沖縄では連れまわそうと思う」田中をみっちりマークして井上がプロの
全てを叩き込むというキャンプになりそう。「やっぱり大学出てドラフト上位
に入ってるんで物にしたあげないと」と話していた。

井上本人としては、
「どっちスタートか聞いていない。ただ、僕個人としたらもう120%一軍
スタートしたい。今年の目標は数字じゃなくてキャンプからシーズン終わるまで
ずっと一軍にいたい」それをやりためには北谷スタートが必須になる。
年末年始、鹿児島帰ったときに「嫌というほど黒豚を詰め込んできた。人生初の
体重100キロの大台に乗せた。それからだいぶ一ヶ月ぐらい体を絞りこんで
きたけどまだ少し重いので明日移動してそこで体をちょっと軽くして北谷スタート
になればいいな」
いずれにしても選手はたいぶ表情引き締まって、今季のキャンプも若手の成長が
大きなテーマになるが、こういうシーンを見てベテランの力なくして若手の成長
はないと思った。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板