したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

508ドラファンさん:2008/12/15(月) 22:09:29
ドラワル 続き
○ドラゴンズファクトリー
彦野:何もいうことない。今季試合数が(故障・五輪で)少なかったのでフルに出てこの数字が
出せるかが本人は不安と思ってると思うけど、僕は3割は打てると思ってる。
ただ本塁打をもう少し、あと10本。そうすれば簡単に3ケタの打点にも。
レベルが高い話だけど3割30本100打点は常にやってほしい。
僕は色々なところ打順で打たせるのが嫌い。そろそろ僕だったら切れてますw。『いい加減にしてくれと』。
サードで決まりなら打順もある程度決めてほしい。クリンナップは外せないでしょうけど。
一年間それで外されないようにやってほしい。
それで先ほどの話「ボール球を振らなきゃ打率は上がる」。
確かにそうだけど、それは森野がそれだけのことを兼ね備えているから。
ということは、僕からもうひとつ注文で「ストライクゾーンを絞ったら」もっと打てる。
(森野は)調子がいい時は器用でなんでもヒット打てる、逆に調子落ちるとなんでも打てる分、
振っちゃって凡打になってしまうからもったいない。
僕らは調子落ちるとタイミングが取れなくて打てなくなっちゃう。彼の場合は打ててしまう。
でもそれがいい所でもあり、悪いところでもあるのかなと。
だからボール球振らなくなってこんなに良くなるなら。球を絞ればもっと数字は上がると思う。
森野:かなりプラスになる。来年試したいですね。
彦野:これは技術がないと言えない。普通は「初級からどんどん行きなさい」と言わなくちゃ
いけなくなるけど、森野の場合は僕らはなかなかできない「選びながらヒットしていく」
(ことができる)くらいの選手だから。

-森野さんのイメージ「柔」。柔らかい(打撃とか)ぴったりだと思うけど。
森野:みんなに結構言われるけど。自分ではそうは思ってない。ストレッチやっても固いですし・・・。
-元気の源は?
森野:よく寝ること。8時間はシーズン中寝たい。でもなかなか寝られない。
早く新聞読みたくなっちゃうし。
-昔、マサさんは勝った日は新聞全紙買い集めてたとか?
森野:自分もありますよ。案外そう思った日は小さくしか載ってないw。
-奥様の有難み感じるとき
森野:やっぱり怪我したときは心の支えになる
-31のレプリカユニ着てるファンを見て力になってるか?
森野:はい。かなり今年増えたなと思うので。(グッズの売れ行き気になる?)結構気になりますよ。
今年販売元の人から「今年一番売れてるよ」と聞いたからうれしかったですね。
-クリスマスは?家族へのプレゼントは?
森野:何も考えてないです。プレゼントは毎年してます。子供は大変であれ欲しいこれ欲しいと
いうから、どれが欲しいのかわかんないです。(甘いパパですか?)かなり甘いです。
-ドアラに関しての取材でうんざりされてるじゃないかと思うのですか、ドアラ効果はあったか?
森野:僕はドアラのことに関しては意識してないんですよ。周りが言ってるだけで。
一番影響あったのは蔵本さんじゃないですかね?サインの中にドアラを書くようになった。色紙に。
急に書き出したんですよ。上手です。(森野さんの似顔絵じゃ?)違います!。
(ドアラに似てると言われてどう?)ファンどころか川相さんに言われるので困ってるんですよ。
(仲良さそうじゃないですか?)まぁ普通に。
-(リスナーから)僕は女の子と話すのが苦手です。アドバイスを。
森野:僕も、正直得意じゃないので困るんですけど※ただ目を見れればいいんじゃないですかね?w
(それで奥様もですか?)そうですね。
-五輪・球宴などで仲良くなった選手。
森野:阿部(G)、村田(YB)
-来季期待してます
森野:頑張ります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板