したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

507ドラファンさん:2008/12/15(月) 22:08:52
ドラワル CBC 森野 -=久野アナ
夏目アナ:普段ユニホーム姿しか見る機会ないんですが。私の拙い表現で描写致しますと
ボーダーのロングTシャツでポップな装いといいますか。普段見られない一面だなと思います。
-※大きな瞳であなたを見つめてますよw?(一同うける)
夏目アナ:(いつものアホ笑いして照れる)今日は普段見られない色々な話聞けるので楽しみです。
-ちょっと赤くなってる夏目秘書です。
彦野:かわいいですね。夏目アナね。
-かわいいでしょ。でもこんな大きな瞳で森野選手にじっと見られるとねw。
彦野:(森野に)今日はずっと見ててね。

-オフ忙しいか?
森野:全然です。自分のことばっかやってます。
-契約更改は楽しみ?
はいと言いたいところだけど何も言えない。怪我をしたことですね。
(好成績だから堂々と主張してください)頑張ります。
-3割
森野:なんとか。そんな3割意識してやってない。規定打席もギリギリ。ご褒美かなと思ってます。
-セ5位の打率
森野:まさかこんな打てるとは。でも打点は少ない。
-巨人戦強かった。
森野:去年、結構本塁打打って。マークきつくなると思った中で成績残したのはプラス。
-成績が年々上がってる、去年が自信に?
森野:今年はやれるとは思ったんですけど。
-キャンプで故障(骨折)
森野:怪我が一番恐れたことだったそこをクリアすればいい数字を残せると思ったけど怪我がついてきた。
その中でもまぁそこそこ数字を残せたので来季楽しみ。
怪我するまではキャンプで絶好調だった。これだったら今年はいけるとは思った。
(だから故障明けも)すんなり打てた。
-5月に足を肉離れ
森野:かなりショック。もっとのんびりやればよかった。4月怪我した分、みんなに認めてもらうために頑張ろうと。
もっとペース配分すればよかった。
(キャンプで影響してしまったな思ったのは)肉離れそのときぐらい。それが大半を占める。
-ただ打撃は完全につかんだ?
自信を持って試合に臨めるようになった。ただそれだけなんですけど。
コツじゃないですけどこれをしようかなと思ったところは今年はできた。
(それは?)去年この番組で今中さんに話したんですけど「ボール球を振らなきゃ打率は上がる」
と今中さん言ってて僕もそう思ってて、そこら辺が打率・出塁率が上がった要因。
その我慢が打席の中でできるかが問題だった。メンタルが大半。
-今季の思い出。
森野:サヨナラ打ったときが今年の中で一番いい活躍。
-FA権行使せず、迷いは?
森野:正直、ありました。でもやっぱりドラでまだそこまでレギュラーでやってない。
このままドラを去っていくのは自分の中でも納得できない、僕が納得いかないということは
みんな納得いかないと思った。それが一番大きな部分。
-一番守るのが難しいポジション
森野:(今年はなかったけど)ショート。僕にはできない。
(来季はサード?)どうなるかわからないですけど。とりあえずはサード
(楽しいのは?)それはサード。一番好きなんで。ただ固定されることが逆にプレッシャーになりますw。
-監督から「4番お前に任せた」と言われた方が意気に感じるか?日替わり4番で4番打つ方がいいか?
森野:急に4番と言われた方が気は楽。
(9月に初の4番)何も言われずに4番打ってた。それが逆に変なプレッシャーになりましたけど。
でも「4番狙う」と(自分では)気持ちを持っていった方がどの打順打っても楽。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板