したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

504ドラファンさん:2008/12/13(土) 13:26:29
ドラワル CBC 朝倉 続き
-よいパパしてますか?
朝倉:最近、歳をとったのか家から出るのがあまり好きじゃなくなって
「子供の相手をしろ」と言われるけど、反応が薄いから面白くないので人でTVゲームとかしてます。
子供は1歳と半年。TVゲームやってると「パパ〜」って言われて「でんしゃでんしゃ」って片言の言葉を覚えた。
-息子さんを野球選手にしたい?
朝倉:したいかなと思う。今、特訓してる。ボールとかバット渡してサッカーボールとか一切ない。
-試合前に夫婦喧嘩するか?
朝倉:しょっちゅうする。くだらないことで。野球以外の問題で。マウンドでは家庭の問題なんで割り切ってる。
-家で野球の話は?
朝倉:しないです。
英二:しないですねこれは。嫁「パパ肩が開きが早いよ」って言われたらどう思います?
-嫌ですねw。嫁「ラジオいっぱい噛んでたね」とか。
英二:それは言われますよ最近。うまくなろうと自然体がいいと思うので。
-奥様の気にいってる料理
朝倉:坦々鍋。鍋食べ終わってから坦々麺ができるってのが流行ってる。
-野球以外で好きなスポーツ
朝倉:全般TVで見ます。やるのはサッカー。
ゴルフは好きじゃないけどうまくなれと言われるので見るようになった。
英二:僕はラグビー。
-野球選手はチームスポーツが好きかな?格闘技は?
英二:僕は格闘技見ない。 朝倉:僕は大好きです。
-褒められて伸びるタイプ?怒られて伸びるタイプ?
朝倉:自分でもわからないです。人にはしかられて伸びるタイプと言われる。
英二:どっちも伸びないですよ!。
-反論は?
朝倉:ないです。
英二:どっちも試しましたけど、どっちも伸びないです。
朝倉:あら?ww褒められたことないですw!。びっくりしました今。
これから(褒められるん)ですよね。見切られたみたいな言われ方されたんで。
-本塁打とタイムリーはどっちが嫌。
朝倉:どっちも嫌。CSみたいに気持ちよく打たれるとショックというか。穴があれば入りたいみたいな。
-恐い人は?
朝倉:落合英二さん。怒ることがない(ところが恐い)
英二:今、褒められたことがないってのに、怒られたことがないって(話が)続かないだろ・・・
朝倉:えー強い口調で目くじら立てて真剣に怒られたことがないので(笑震えながら話す)
氏田アナ:冗談めかしてとか
-ただ話の辻褄が合わないなと思ったリスナーもいたと思いますがwということですよね。
朝倉:言葉の暴力はありますけど(一同笑いをかみ殺す)
-東邦の時代から帽子の先を折ってたのはなぜ?
朝倉:なぜですかね。高校時代ほどやってないけど。じゃあ来年から真っ直ぐでいきます。
英二:一時期真っ直ぐやってただろ。投げないノープレッシャーの日にあれ本当に見ててイライラするよ。
朝倉:僕がそういうことするとだめなんですよ。普通がいいんですけど。
じゃあ真っ直ぐにします。みなさんに不快感を与えられるように!
氏田アナ:やんちゃな方なのかな・・・。
英二:やんちゃならいいけどね・・・。
-(リスナー)草野球で投手してるとマウンドで踏み出す足が相手投手と違って苦労する
朝倉:自分は踏み出す位置がわかってるので自分の足形を掘ればいいです。
相手と違っていたら(そこを)埋めなくていいし。自分の足は長いので苦労しない。
英二:あのー長谷部さんの次に足は短いですよ。
朝倉:通称:ダックスって言われれます!w
-イベントはどういう風に派遣されるの?
朝倉:広報の人が推薦というか。向こうからの要請があって無理だと他の選手が行く。
誰が出てくるかイベントやってる方もわかってないと思う。
-お中元、お歳暮はたくさんもらうの?
朝倉:余りもらうことはないと思うけど、僕の使ってるメーカーのSSKからはもらう。
-明大で東邦の後輩岩田を子分にする?
朝倉:子分とか親分はないので、仲良くすると思います。
-来季の目標
朝倉:ローテに返り咲く二桁勝つ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板