したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

502ドラファンさん:2008/12/13(土) 13:19:30
ドラワル CBC 朝倉 -=若狭アナ
朝倉:今日はめちゃくちゃ言う。生なんでピーが入らない。リスナー3人確保。
今日練習が一緒だった長峰、高橋聡。あとは嫁。これで聞いてなかったら考えます!。
今日は結婚記念日。これがネックで・・・英二さんじゃなければ来てない。
そこまで師弟関係がある。何でもしゃべるし悩み事も相談できる。素敵な先輩。
-英二さん浮かない顔しないでw
英二:ゲスト間違ってる。聴取率で数字取らなくちゃいけない。いきなり噛んだでしょ?オープニングで・・・。
大事なところでしょ。これじゃ取れない。はぁ・・・思いやられる・・・。
(※番組全般で健太の返しに英二がツッコミを入れます)
-今年を漢字一字で表すと?
朝倉:「血」ですね。血液が詰まったから。
-血行障害の血w
英二:何も意味もないでしょこうやって・・・血なんて・・・
朝倉:じゃあ「ブラッド」でいいですよ。
英二:いいよ英語なんて使わなくたって・・・
-(リスナーから)マウンドの上でロジンつけすぎ。
英二:(パチパチ拍手)
朝倉:僕が汗っかきなのでパウダーみたいにして全体につける。
-息で吹き飛ばしてる姿かっこいいなと思ってる?
朝倉:ないですよ。かっこいいと思ってやってることじゃない。
-今季は?
朝倉:何もできなかった。何ひとつ貢献できなかった。
-キャンプ・OP戦は?
朝倉:調子は悪かったけど開幕一軍に残れた。やらなきゃいけない立場だった。
-去年に引き続き開幕2戦目任され、白星スタート。
朝倉:あの試合で勝ったが納得できる投球じゃなかった。
-英二さんから見て春先は?
英二:そんなに悪くなかった。去年良かったから計算もされるし。
中田と軸になっていかなきゃいけなかった。まぁいい感じで入ったと思うけど。
-5月交流戦打たれて二軍落ち。
朝倉:森さんに「今日だめだったらファーム行け」と「お前キャッチャー選べ」と言われたので小田さんを選んだ。
僕にとってもその時はプレッシャーだった。今の状態じゃ難しいなと思ったのでいいリフレッシュというか。
技術もあるけど精神的にもだめ。良くても負けたりチグハグし悩んだ。
-今後ファーム改良は?
朝倉:ない。今季も変えてない。
-二軍で調整中は何を考えてた?
朝倉:早く一軍に上がるぞと。
英二:ベテランの方が一度二軍に落ちると「しんどい」と思うけど。
まだまだ(健太は)そんなこと思わないでしょう。いつでもチャンスはある。
-血行障害とは?
朝倉:遠征バックに荷物積み込むことも苦痛。右腕がだるくて上がらない。
原因は血液中の濃度がドロドロになって筋肉と何かの影響で血管内の内膜が傷ついて付着する。
1個付くとどんどん詰まっちゃう状態。原因はわからない。
病院では英二さんに電話して相談してた。次に発症したらやばいと今でも思ってる
英二:野球終わると思ってた正直。投げられないじゃないかな?と最初聞いた時に思った。
それほど僕の中では重い病気と感じた。退院して良くなってCS投げたけど、
僕は投げてほしくなかった。無理しないでくれというのが第一だった。
-CSの巨人戦悔しい?
朝倉:悔しいというか。結果は悔しかったけど。
舞台に立てて嬉しかったし何もしてない僕をよく上げてくれたなと思ってます。
-オフは?
朝倉:シーズン中できなかったのでウエイトトレしっかりしてもっとがちっとした体になって来年頑張りたい。
-メジャー興味ある?
朝倉:上原さんじゃないけど世界一の野球がアメリカにはあると思っている。それを目指す方は行けばいい。
僕は日本でやってない。日本でやってFA獲ってから考えたい。
-川上との思い出。
朝倉:自主トレ連れてってもらってエース像とか話してもらった。僕も若い人に伝えていきたい。
-エース像とはどういう話?
朝倉:・・・。(若狭:あら?出てこない)えーと言ってしまったらだめなんですよね・・・。
英二:うまくなったね逃げ方。絶対覚えてないよw。
-朝倉さんの入団会見は?※1
朝倉:緊張して覚えてない。当時の監督が星野さんだったので。恐いイメージしかない。
僕は「早く一軍に上がれるように頑張ります」と言ったけど監督からのコメントが強烈すぎてそこから意識がないです。
-何言われた?
朝倉:これも言えないです・・・。
英二:覚えてないんだろw。そういう切り返しの仕方がだめですって。
(若狭さん)そこで終わってあげてください。この子(朝倉)はそうなんです・・・。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板