したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

50ドラファンさん:2008/01/25(金) 22:29:42
(ドラワル 続き)
名古屋での自主トレ最終日 キャンプに向けての意気込みなどを聞いた。
堂上剛「打撃よりも守備に力を入れたい。去年打撃にちょっと自信がついた
ので守備に重きを置きたい。キャンプのお休みに楽しみにしてることは沖縄に
行きつけのおいしい焼肉屋さんがあるので、そういったものもいい気分転換に
してメリハリあるキャンプにしたい」

鈴木「岡本さんがいなくなることで間違いなく中継ぎであるという自覚は増す
でしょうね。どこで使われるかはわからないけどひとつひとつの登板がさらに
大事になってくると思う。ただ僕の中では今までとやることは変わりません。
キャンプで新しい球を覚えるとかそういう変化をするんではなくて今までの
自分で勝負して行きたい」

中田「14勝挙げましたが去年四球王になってしまった。四球が非常に多かった。
コントロールを重視するためにもキャンプでは捕手を座らせて投げ込む練習
をしたい」

堂上直
「去年はキャンプではかなり結果を出せたアピールできたと思う。今年もその
アピールは続けて行きたい。特に打撃を見せたい。背番号1に変ってみんなに
言われ、気にするなと周りから言われてますが、とにかくキャンプではやれる
ことをやって早く試合に出て背番号1が似合うなって言われるようにしたい」

井上
「今回は35歳以上の中で最も体を作ってきたつもりである。今年はずっと
一軍にいることが最低で最高の目標。どうなるかは上の人の判断次第だけど
自分ではキャンプから一軍でお客さんがたくさいいる刺激の中でどんどん
練習して行きたいですね」

赤坂、山内、樋口、谷のルーキーはキャンプそのものが始めて。
4人とも明日キャンプへ出発する。赤坂、山内、樋口は「緊張と不安」と口を揃えた。
特に樋口は「一ヶ月という長い合宿自体が初めて。正直なところ寝て起きたら
3月になっててほしいな。自分のペースで乗り切ります」
谷は「キャンプが楽しみ」社会人野球を経験してるのか話方も余裕がある感じ
4人の中では柔らかい表情で語った「キャンプの課題は怪我を絶対せずに
ドラの一選手として守備面、守備固めをしっかりやりたい」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板