したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

49ドラファンさん:2008/01/25(金) 22:29:08
ドラワル CBC
デラロサ 今日守備練習を見ていて中田スカウト部長が「これはいい、
この寒さこのグランドの中でこれだけ柔らかい動きができるという
のはかなりいいね」一緒にノックを受けていた井上も
「外国人にしては珍しくと言っちゃいけないんだけどしっかり基礎が
できている印象がある、これはそこそこやるんじゃないかな」
北京五輪で殆ど穴が空いてしまう内野陣になるドラにはいい逸材が
入ってくるかもしれない。見た感じラロッカ選手のようなイメージの体格。
打撃見てもスイングスピードがかなり早く鋭い打球がポンポン飛んでた。

守道「ラロッカのタイプでラロッカの守備じゃ困るね。割合ずんぐり
してるみたいね寸法は。でも外国人の内野手はハンドワークはみんないい。
日本の選手よりは安定感があってこれは守備がうまいなというのは殆ど。
井上選手が基本がどうこうと言ってたが、これは日本人選手より形
そのものはいい。今季は監督言ってたけど五輪で抜ける遊撃が非常に大事になる。
少々打てなくてもしっかり守れるという選手をほしいということでから
当然獲ると思ってた。(現在テストということだが実際入団は?)今年は
遊撃絶対できるという選手を獲ってるはず、そういう意味では私も楽しみ
、もう獲りますよ。ここのところ何人か(ドミニカから)来てますけど
あんまり最後まで残ってませんからね」

年末落合監督との退団で浅尾・クルスをリリーフとして使うこのあたりの
使い方という話、岡本も西武移籍になりセットアッパーで注目する投手は?
守道「数がいてそこそこやれる投手がドラは多い。その中では浅尾。
ここがやっぱり一番手。なんと言っても球が速い、先発の経験もありますし
両方できるということでね」

合同自主トレ今日がナゴヤ最終日。朝10:30から練習が始まり
主力の投手・野手(井端・森野・川上ら)を除いて殆どの選手が参加。
そんな中、岡本が練習おそらくナゴヤ最後の練習。そのあと話が聞けた。
「選手としてひとつのチームで野球をやりとげることを目標にしてきたんだけど・・・
まぁ違うチームの野球を知ることもできるんで・・・まぁルールですから・・・」
と、まだドラに対して未練があるのかなという感じだったが色々な話もしてくれた。
もっともドラでうれしかったことは「セリーグ優勝、日本一もあるけど
04年オールスターに出場できたこと。野球を始めてから小さなことから
出たいと思ってたゲームなのでオールスター出たときは本当にうれしかったです」
もっとも対戦したいドラゴンズの選手は「川上。マウンドで投げ合うのではなく、
打者・川上、投手・岡本として対戦したい。他の野手はシート打撃、紅白戦で対戦
したことがある。投手同士はなかなかそういう対戦がないんだけど他の球団の投手
がみんな川上はいい打者だという。だったらせっかく他の球団に移るんだから俺も
川上と対戦してみたい」。最後に「僕は野球をやめるわけではないし、交流戦に
なればまた名古屋に来るでしょうから、そのときはまた、ぜひ応援をお願いします。
ドラゴンズの岡本として応援してくれたファンの皆様どうもありがとうございました」
とコメントを残してくれた。

守道「予想外ということもあるがやっぱりということもある、監督と色々話して
みたら。岡本は落合監督になってから毎年すごい存在感のあった投手。ただここ
今年あたりも含め、少し球威とコントロールが少し落ちてきてるとその辺のことを
言ってましたから。(プロテクトは)若手の方に重きを置いた」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板