したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

489ドラファンさん:2008/12/11(木) 06:29:43
3時 ドラ情報 東海ラジオ 吉川アナ
午前中、ナゴヤ球場では若手選手約15人ほどが練習。
午前中はまだ雨が降ってなかったので30分ほどランニングを外で行ったり
外野フェンスに沿ってダッシュ・あるいはキャッチボールをしたりとメニューを消化。

その後屋内練習場で打撃練習をする選手の中に藤井がいた。
藤井は先週の金曜日にドミニカから帰国したばかり、今日から本格的に再始動と
屋内練習場の打撃やウエイトトレーニングなどで精力的に汗を流していた。
先ほど球団事務所を訪れ帰国の報告も行った。

投手では中里や樋口に話を聞くことができた。
中里は「毎日なんらかの形でシーズンオフも体を動かしていきたいです。
逆に何もうやらないと気分が悪い、これじゃだめと焦ってしまう。特に予定がない日は
しっかり汗をかいてトレーニングします」
樋口「今は球を投げるより筋トレしたい」食事制限で減量に成功。体の線が確かに細くなった。
「減量は余計な脂肪を一度落として今度は筋肉で体重を増やしたいから。筋を増やして自分の
理想的な体を作りたい」苦労もしたそうで昼にたくさん食べ、夕食を減らしたそうだ。

このあとは平井・中田の契約更改がある。
中田は先週の水曜日、一回目の交渉ではサインをせず。
前回の提示額は8500→7000までダウン。「ダウンは仕方がないとしても、もう少し評価して
頂いてもよかったかなと。球団の提示と自分で考えていた金額で差があった。
頭の中を整理して交渉に臨みたい」と前回話していただけにどうなるか。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 
平井・中田契約更改を行い
平井は8500→6800▼1700保留
平井「ダウンは仕方ないが球団からの提示額が自分とは考え以上の幅があった。球団には考えてくださいと言った」

中田は8500→7200▼1300サイン(前回より200上澄み)
中田「詳しい話はなかったが。多少歩み寄って頂いたのでそれを発奮材料にして一年間勝てるように頑張りたい」

ドラワル CBC 
契約更改補足
中田 「前回より数百万円上積みがあった。前回言いたいことはいったので特に新らしく主張はしてません。
『来年はもっと頑張ってほしい』という言葉をもらいました。今年は『もう少しこうすれば抑えられた』
と思うところはありました。年々大事な場面で投げさせてもらえるようになったと自覚があります。
エースへのこだわりはありませんが、大事な場面で投げさせてもらってる以上しっかり頑張ります」

平井「サインしてません。思った額とは開きがあった。ダウンはしょうがないと思ってるけど幅は言いたくない。
数字を見た時は何も言えなかった。でもここ数年リリーフでやってきたことを考慮してくださいといいました。
中継ぎの勤続疲労について僕以外の中継ぎも毎試合ベンチに入るから疲れもある。ただそればかり言われたら
と言われてしまいますので、中継ぎについて球団がどう考えているのか。歳を越してもしかたがない」

ドミニカに野球留学に行ってた藤井が球団に帰国報告
藤井「凄くよかった。メンタル面で成長できた。初めての日本人野手と言われていたので
向こうの人にも認知してもらえた。何かにつけて声援をもらいました。エンジョイする野球に触れることができた。
結果は5試合で4打数1安打だったが代打で安打も打てたし。守備でピンチでファインプレーもできた。
向こうの野球は結果でくよくよしすぎない。失策してもゼロに抑えればいい。ポジティブすぎるくらいポジティブでした」

小林 3人目の子供が誕生。3858g男の子で母子ともに健康。「2人は女の子でキャッチボールができる男の子が欲しいな」
と言ってたそうで夫婦の地元・桐生で男児誕生。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板