したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

48ドラファンさん:2008/01/25(金) 16:18:05
3時 ドラ情報 東海ラジオ
昨日より若干、風は弱いが十分寒いナゴヤ球場。
選手も体を動かすが休憩をすると体を縮込めブルブル震わすぐらい寒い。
いよいよ明日から沖縄出発、表情は選手それぞれ。ドラのキャンプは
辛いので全員が大喜びという感じではない。正直に語ったのが高橋聡。
高橋聡「早いものでもうキャンプっすよ、明日から始まると思うと
ああ食欲なくなってきた」とやっぱり相当辛いんだなと。我々も気が
重いなという日もあるが一日か二日。キャンプは一ヶ月ですから気の毒
だなと思う。

赤坂は「きついと言うのは聞いてますがやってみないとわかりません。
不安と楽しみ半々ですかね」楽しみな表情をしていたが、無知というの
は強いな。幸せだなと思った。地獄を思い知ることになりそう。

そんな中、みなさん心配してると思うが大ベテラン山本昌投手。
キャンプイン前日の31日合流だがそれまで何をしているかというと
明後日から4日間だけだが山篭りする
「場所は全く言えない。秘密にします。熊が出るようなところ
で山篭りしてくる。何かあったら帰って来なくてはいけないので
国内は国内だけど誰と行くのかどこに行くのか全く秘密」
ひょっとすると4日間だけすごい寒いところでトレーニングして
沖縄に入るのかもしれない。
「二軍スタートになるのか一軍スタートになるのかは、これは僕が
決めることじゃないんで」話を聞いていて山本昌が何か変えないと
いけないと強く感じているようだった。
「いろいろやってみてだめだったらしょうがない。それぐらいの
気持ちで今年を迎えたい」山篭りスタートになる2008年。
何勝できるのか楽しみだがベテランだから自分のことよく知ってる
人だから大丈夫だと思う。

204㌢のネルソンとデラロサ今日練習に軽く参加。
ネルソンは全身白のジャージにニットキャップをかぶり
井上「箱根駅伝出てる人じゃないの?」と野球選手らしくないそんな感じ。
マッチ棒のようでひょろっとしてる。
一方、小柄なデラロサ内野手は非常に動きがいい。ドミニカでは長峰
と一緒のチームやっていた。
井上「非常に基礎ができていて。ひょっとするとひょっとするかもね」
2人はテスト生なんでどのタイミングで契約するかわからないが、まず
契約してからになる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板