したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

478ドラファンさん:2008/12/04(木) 21:41:17
ドラワル CBC 平田
○今季振り返る
・凄く短かった。6月から上に居させて頂いて、下にいたら学べない様なことをいっぱい学べた。
・春キャンプは結果は出てたが納得はしてなかった。OP戦に入りやはり不振に。
自分の打撃がわかってなかった。自分でも3年目を区切りと考えていたのでやばいなと思った。
・その後、下でも自分の打撃ではなかった。色んな人にアドバイスを受け自分に合うものを見つけ
後半辺りから上の方でも結果が徐々にでるようになった。
・学んだことは。タイミングの取り方。下半身の着地の位置。割れ。
・立浪さんの指導大きい。分かりやすい。できなかったら怒られる、ちゃんとできたら褒められる。
(どんな言葉で褒められる?)立浪「やったらできるやんけ」
・落合監督に「お前スタメンで打たないからな」といわれたのでその辺、頑張りたい。
・プロ初アーチがサヨナラ本塁打。なかなか本塁打ができなかったのは焦りにならなかった。
自分の打撃ができるようにならないと本塁打はでないと思ってた。打ったときは最高でした。
立浪さんに「狙って来い」と言われて狙った。

木俣:立浪のいうことは彼に合ってる。
割れとは足をステップすると、手を逆に後ろに引く逆の動作が張れるということ。
この辺を立浪は重要視する。できない人は多い。
(平田:ステップするとき左膝が外に逃げてたのでならないようにしっかり我慢しろと)
(平田:引くのは僕の場合後ろに引いたときに中に入りすぎるので外に出すイメージで)
外野はレフトは和田だけ。外野のレギュラーを死にもの狂いで取りにいかないと。
立浪さんの意見もいいけど、それ以上に自分も研究して、立浪さんを「おー」と言わせるように。
自分はウォーリー与那嶺さんにヒッチするなと言われたけど、自分はヒッチしてタイミングを取った。
その辺取りいれる入れないが難しい。

○リスナー質問&その他
・休みはすること=買い物とか
・メジャーの憧れ=今は考えてないドラでレギュラー獲る。
・ライバル=全員、チーム内で勝った人が試合に出られる。
・クリスマス予定=暇してます
・今年一番印象=サヨナラ本塁打とCSで上原さんから本塁打
サヨナラ本塁打打ったあと水とか掛けられてるときに立浪さんがいて「お前!やったな!」
と結構興奮されていた。
・今季の成績は満足?=まだまだ全然だめです
・やきそば=めっちゃすき。言ったら高校の時に学校にいっぱい贈られてきた。
・一緒にドライブ行く選手はいない。パチンコとかはいるけどw。食事は福田くんや直倫くんと行く。
・好きなタイプ=妹(18歳)いるので妹の歳ぐらい(以下)はちょっと恋愛対象にはならん。
上は30歳(まな)ぐらいは?見た目が30までの人だったら40でも31(まな)でもw。
・正月は大阪の実家に帰る。体は動かそうと思ってる。家の近くに運河があるアップダウンが結構あるところ。
・今、はまってる漫画=ダイヤのAなど野球系、あとは華麗なる食卓

平田 来年の抱負。開幕から一軍スタートでレギュラーでスタートしたい。数字はまだ考えてない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板