したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

473ドラファンさん:2008/12/02(火) 19:25:03
3時 ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ
朝から、午後からと若手選手がナゴヤ球場で自主トレ。
昨日、福留のゴルフコンペに出ていた選手も中里・清水将・吉見ら。
みんな休まず練習やってる。

吉見 今、ものすごく悩んでいる。ドジャースの黒田が自分としてはいいなと思ってるそうだが
「黒田さんのフォームを若干参考にしようかな」と話をしつつ「自分の頭を一回リセットするために
本当言うとあまり野球のこと考えたくないなと思ったりもする。練習は今でもしてるけど、フォーム
がこう、今季のあの試合がどうこうと考えることも余りいいこととは思えないんです。
去年のこの時期は2月1日に向けて相当、飛ばしていた。逆にそれがあって今季途中で肩を痛め戦列を
離れた時期もあった。一年トータルで働くことができなかったのでそれを考えると2月1日に合わせて
動くけど、その時100%じゃなくてちょっと今年は押さえ気味で以降かなと思います」

ドミニカへ行ってた選手が何人か帰国。今日も藤井が帰ってくるがひと足先に帰ってきた。
新井 残念ながらウインターリーグの公式戦には出場なくアカデミーの試合に出ていた。
「一軍の試合はベンチには入っていたが残念ながら出場する機会がありませんでしたね」
よくハングリーという言葉は聞かれるが新井は「みんな明るい。明るく、楽しく外国人の選手は
野球に取り組んでいるというのが自分にとって刺激になった。精神的な強さ。自分が思い通りに
いかない時があったり、失敗したりした時に真剣に反省して次に生かすのも大切だけど。
逆にいうと日本人の気質で失敗したことを悔やんでいつまでも考えてしまうけど、向こうの人は
しょうがないと次に向かって頑張るというプラスな意味での明るさにハングリーなものを感じた」
ウッズと中村紀が抜け。新井が割って入るチャンスは十分。「自分の力で一塁のレギュラーを
もぎ取る。チャンスは与えられるものだろうけど、与えられるものだけのものをまずは自分が
勝ちとらなきゃいけない。来年は絶対にレギュラー獲るという強い気持ちでやって行きます」
来たのは午後に入ってからだが今も屋内練習場でみっちり打ち込みしてる。

これから来る選手もいる情報がある。12月に入ってからも精力的にみんな動いている。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板