したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

472ドラファンさん:2008/12/01(月) 21:19:57
-WBCドラ選手候補全員辞退
権藤:面白くない。五輪とかWBCは国を代表していく訳ですから。
選手は絶対行きたいと思うんですよ。名誉だし。辞退するってことはなんかしっくりこない。
-多少体調に不安があっても何とか出たいと?
権藤:ええ。だけど3月のことだから今頃からどうこうってことじゃないじゃないですか。
一応、出ますけど3月になったら体調悪いから辞めますならわかる。そんな酷いのなら公式戦にも出られませんしね。
-権藤さんの名前も挙がっていたが、連盟からWBCの監督依頼があったらどうされた?。
権藤:ああ喜んでやります。(それほど名誉?)そんなチャンスを与えてくれてるなら頭下げてでもやりたいですね。
やらせてくださいと言ってやらせてくれるものじゃないですけどねw。
-ならば、今回なぜ監督誰も引き受けたがならなかった?
権藤:やっぱりシステムがしっかりしてないから。ああでもない、こうでもないっていっぱい集まって話たってね。
コミッショナー・リーグ会長でルールを決めて。
「日本一の監督で選ぶ」とかそれがどうしてもダメってことはないと思う。
-チームにとって監督が3月の一ヶ月いなくなると影響ある?
権藤:ないですよ。監督がプレーする訳じゃないじゃないですか。コーチがいますし。プロですよ。
アマチュアでやってるわけじゃないから。その辺の自己管理はできますし。
監督がいなけけりゃその間だけもっと充実した練習ができるかもしれませんよw。
-選手側の体調面の不安はなぜ?
権藤:わかりませんね。名誉とそれに面白いと思うんですよ。他所のところからピックアップされた
一流選手と凌ぎを削ってそれで尚且つポジション獲っていい働きをする。最高の喜びじゃないですか。
-普通やっぱ行きたいと思うんですけど?
権藤:だからわからないんですよ。
-ドラゴンズからはゼロになるが・・・
権藤:断ったからいいですけど。ゼロでは困るんですよね。それだけ戦力がないということですから。
断ったからまだいいけど、全然選ばれないってのはおかしなもんですから。
-世間のイメージでは余り良くない。球団の命令ではなかったかもしれませんが。
権藤:どこまでが本当のことを報道されてるかわからないじゃないですか。
だから僕も余り声を大にしていいたくないんですが。
-やっぱりシステム的な問題があるにしても違和感がある?
権藤:だからこんなことやってると盛り上がらないと思う。出た選手も「俺でよかったの?」
みたいになっちゃう。選ばれたもんにしかできないプレーをやるという心意気が出るかなと思う。
-WBCは歴史がないから積み重ねていかなくてはいけないので水を差された感じ。
権藤:盛り上がってもらいたいですね。はじまったらこんなこと忘れてしましますしね。
選ばれた選手はちゃんとやります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板