したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

463ドラファンさん:2008/11/25(火) 19:27:40
ドラワル CBC 宮部アナ
和田 5時過ぎから契約更改に臨み、3年契約の2年目 28000→28000□現状維持
和田「すんなりとサインしました。今年はチームが勝ってない。勝たないとダメだと実感しました。
いかに勝ち試合に貢献できるか。3位という結果に責任を感じている。
特に得点圏打率が少なかった。来季はウッズが抜けて、チームの戦力が落ちることはないと思うけど。
来年は自分が与えられた場所でしっかり仕事をしたい」
・WBCの参加について 追加の要請があって辞退したが。
和田「自分はスロースターターなので前回も迷惑を掛けてしまった。そこまでに仕上がるかどうか・・・。
全日本は『よし!』という気持ちがないくらいじゃないと迷惑をかけると思う。名前が出るのは光栄。
ただ追加だから出ないというものじゃない。全日本は『怪我をしてもいい』そのぐらい体が動かないと
だめな試合があり。そこまでのパフォーマンスができるかどうかがあったので今回のWBCは辞退した」

山井 2回目の契約更改 3200→2400▼800でサイン。前回は900万円のダウンで保留したが100万円の上澄み。

ナゴヤ球場秋季練習が打ち上げ 特に一番目立ったのが田中
田中は普段の捕手のメニューが終わったあと居残り練習が終わって更に居残りして毎日10キロ以上ランニング
お体力強化のためにやってた。それを今日も最終日ですがひたすら走ってた。
ナゴヤ球場1周が400mぐらいだが、今日は30周。スタンドのファンも見守る。
落合監督も「同じ立場の選手が田中みたいに何人できるか。これが来季への底上げになるかどうか」
田中の走りにはかなりの評価をしていた。

落合監督総評として「この秋乗り切ったメンバーから春のキャンプの一軍メンバーが決まる。
今年のレギュラーだったメンバーは勿論入るけど。今年一軍にいたけど秋リタイヤした選手は
春の沖縄キャンプは読谷からになる」

中日から戦力外を受けトライアウトで合格をもらいヤクルトのキャンプに参加、ほぼ入団が決まった
森岡がナゴヤ球場に自身のロッカーの整理に来ていた。
森岡「ヤクルトに決まってよかったけど、やっぱりめちゃめちゃ寂しいっすわ・・・。
高田監督からは『早くチームに溶け込んで頑張れ』って言葉を松山キャンプで言ってもらえた。
その辺は嬉しいんだけど、やっぱ寂しいな」最後はファンのサインに応えていた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板