したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

462ドラファンさん:2008/11/25(火) 19:23:13
契約更改 中スポ (単位は万円 金額は推定)
22日 
鈴木3300→2500▼800、英智3600→3100▼500、菊池1100→950▼150、小池3000→3000□現状維持

3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 北山アナ まとめ

ナゴヤ球場、秋のキャンプは今日で打ち上げ。若い選手は逞しくなってこの一ヵ月を終えた。
秋季練習最終日。18:00前、流石に練習は終わってる。
今日、全体練習は13:00ぐらいまであったが全体練習終わってから軽くちょんと一本締めによって練習を締めた。

最後はこのところ恒例になった田中のランニング。
今日も一人黙々と走り。大体、このグランドを50周するがそれがグランドの練習では最後になった。
田中は疲れた体だったが、川相コーチと一緒に、今日はたくさんのお客さんがいらしゃっていて。
ファンの方々に一塁側のスタンドの近くでサイン会ということで応えていた。

選手たちはこのキャンプを乗り越えたということで満足した表情で練習を終えた。
中川に話を聞いた。「右肩の手術もあって。この秋のキャンプでは外野にコンバートされ
守備っていうことではある程度自分でも成果があったと思う。この一ヵ月キャンプを乗り切った
ということがまず大きな収穫ですね。この後、12月になってからも何とか多くナゴヤ球場に来て頑張ります」
まだまだ若い選手はレギュラー・来年に向かってナゴヤ球場で訓練が続くことになる。

最後に落合監督も一塁ベンチで炭火にあたりながら一時間ぐらいキャンプを振り返ったり雑談の話をした。
95%は雑談、残りの5%がキャンプにしての話だった。
落合監督「誰がどうというふうにと個人名を挙げるということはないけども、みてごらん?
みんな若い選手のレベルは上がってるよ。何人かリタイアする選手がいたが、僕が見ててリタイア
するんじゃないかなと予想した選手がやっぱりリタイアしたね。本当はもっと厳しい練習だったので
たくさん途中でリタイアする選手が出るんじゃないかと思ったけどよく若い選手は頑張ってくれた。
(来年から川上・ノリ・ウッズなどがいなくなりチャンスも増えるが)
この秋の一ヵ月頑張ったこのメンバーの中から一軍にレギュラーになる選手が何人か出てくると思うよ。
まだまだ、ちょっとやったぐらいでは一軍のレギュラーとは言えないんだけど、そこから4年5年と
一軍のレギュラーを張って行って本当のレギュラーになるんだけどな。
何をやれ、これをやれっていうんじゃなくて、一所懸命やって自分で考えて何をしなければいけないかが
分かって、その必要性に応じて自分で一所懸命やった選手。
そういう選手が来年の春以降、そういう意識を持った選手が出てくるんじゃないかな。
目的意識をというのをちゃんと頭に持って練習やれるかどうか。時間と場所は限りなくあるんだぞ」
若い選手とこの一ヵ月間付き合った落合監督。
来年、若い選手で何人か出てくるかという手ごたえを掴んだんじゃないかというキャンプになったと思う。
今後、12月・1月の過ごし方が非常に大事になってくる。

17:00から和田・山井・チェンの契約更改の予定。

和田 先ほど契約更改終わりまして。3年複数年契約なんで条件云々はなく。10分でサイン。
和田「自分自身の成績も出塁率もよくなかったし、打率も最後なんとか3割に乗せたって感じ、
打点も自分としては少なかった。優勝争いできなかったのが物足りなさを感じました。
得点圏打率が特に悪かったから来季はランナーがいて、いかに打てるか。
打点というのが自分のテーマになる。
(ノリ・ウッズいなくなる可能性もあるが)今までずっと野球やってきていなくなったポジションには
誰か必ず出てきてその穴を埋めるし、また若い選手にはチャンスが生まれるしそんなに深刻には考えてない。
誰かが埋める。若い選手が出てきてくれる」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板