したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

458ドラファンさん:2008/11/22(土) 21:31:14
ドラワル CBC アナ 若狭アナ
落合英二氏。契約更改の時に高橋聡にナゴヤ球場で夜に会ってる。
聡文「4番目なんです」と話していたがニコニコ。一年間やってきたというものあったんじゃないか。
そこで軽く契約更改の前に"落合英二査定"を英二「まぁ3000万だな。でも月300万ぐらいほしいな」
といってたら推定3500万円でサイン。英二「あのアキフミがここまで来たか嬉しい」

秋季練習あと5日
堂上剛「まだ5日もあるんですね。あと5日とは考えられません。疲れもピークで
今は打撃でも思ったより球が飛びません」
(英二:まさにスーパーサイヤ人になる手前ぐらい来てますね。抜けた時にはもう・・・)
堂上剛「立浪・石嶺コーチ、落合監督から色々なことを言われて色んな課題があって色々な手ごたえ
があるんです。ちょっとずつ実になってるんですがもうちょっとでコツが掴めそうです」

福田「色んなこと言われて頭がいっぱいなんですけど、今は疲れていてよく飛びません。
ただ一皮剥けそうな予感がします」
(英二:そこは横浜高ですから理解するのに時間が掛かる)
若狭:優秀ですよ横浜高は名選手がいっぱい(英二:僕の中では小山良男で止まってるw)

秋のキャンプの収穫とオフの過ごし方
チェン
「収穫はハードなキャンプを経験できたこと。これまでけがやリハビリで完走したことがなく
今はからだ中張ってるけど経験できてよかった。
オフは12月1日に台湾に帰ります。そこで練習して名古屋には1月8日に戻ってくる予定」
齊藤
「秋の課題はクイック。そこそこ手ごたえありますよ」
吉見
「秋の課題はクイック。どうしてもうまく行きません。(吉見のフォームは)フォームがグラブを
打者寄りに迫り出す形で右手(ボール持ってる手)が地面に下がる感じの独特の形に入るのが特徴。
だけど型にはめないクイックだと力が球に伝わらない。だからクイックを早くするより、
牽制のバージョンを複数に・首の動きの研究・セットの時間に変化を与える。
こういったことでランナーにスタートさせない練習をしてる。オフはトヨタ自動車で練習」
(英二:投げる方が狂ってしまうようならクイックする必要ない、投球に集中するそっちの方が大事)
菊池
「ドミニカではOP戦1試合1回1/3を0点。公式戦でたった0/3回で一人投げただけ。
左打者に三塁打を打たれそれ以降一度もマウンドに上がることはなかった。メジャーの選手
もいたので練習・ゲームを見て精神面での強さを感じで、自分の精神面での脆さが出たドミニカだった。
切り替えの大切さゲームでも練習でもそうですけど、やるときはやる、抜く時はぬく、
失敗も引きずらない、それを学んで精神的に強くなって日本に戻ってきました
(英二:じゃあマイルがたまったぐらいですねw。でも環境を見るってのは大事ですからねまず)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板