したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

453ドラファンさん:2008/11/20(木) 23:18:56
-落合監督の指導で感心したこと
宇野:凄いですね。逆転の本塁打打たれた時でも表情を変えない。これはなかなかできることではない。
普通の人間だったら感情が出ますから。それだけ冷静に野球を見れてる人だなと感心しますよ。
-落合監督が「あっしまった!」って顔したのって06年の時小林が稲葉に死球ぶつけた時だけですよね。
宇野:タイロン・ウッズが東京ドームで高橋尚から打った満塁本塁打ですかね。
あれも印象に残ってるゲームだけど、あの時は目に涙を流して喜んでましたね。
-打撃のことで落合監督と意見が違って衝突したことはありましたか?
宇野:ありましたね。ありましたというか三冠王3度の監督さんですから。宇野か監督かだと監督の方を聞く。
それはわかるんですけど。ありましたよ。小さいことですけど。
ただ言ってることに関しては打撃は同じ所に戻る。ただ練習の感覚、ニュアンスでで違う部分はありましたよ
-(ドラ情報でノリFAのニュースがあり戻って)ノリと落合監督。近くで見ていてどうだったか?
宇野:300何十本の中村選手を子供扱いできるのは監督だけかな。
-子供扱いっぽい感覚で接していたと?
宇野:350本以上打ってる選手で。その辺を1選手っていうのは。やっぱり(落合)監督でしたね。
-落合監督の指導効果あったか?
宇野:合ってるから勝ってきたんじゃないですかね。とは思いますけど。
-こんだけ結果を出すと流石だなと感じるんですよ。
宇野:そらそうですよ。04年からぱっと優勝するチームになった。
コーチになって04年いきなり優勝はどうかなと思った。
でもゲームするごとに選手が強くなってるなと感じた。特に04年は強かった。
-振り返ってみれば04年が一番強かったかなと思う。
宇野:凄い勢いがあってと感じた。
-今後、こいつを見ていて、という選手は?。
宇野:今年一年間長い期間一軍にいた平田。彼は二軍で成績が良くて上がってきたわけではない。
1割7.8分で「え、なんでこいつが上がってくるの?」みたいな感覚ではいたんですけど。
ただ彼はむちゃくちゃ成長しましたね。CSの頃には結構行けるなというスイングになってきたし楽しみ。
若い選手に楽しみな選手いっぱいいますよ。堂上兄弟。両中村。
あと今日新聞出てましたね、中川は非常にいいですよ。今まで怪我がちでしたけど
-5年若い選手が出てこなかった。スタメン殆ど30以上という年齢構成。物足りない。
宇野:それを超えるような選手が出てこなかった。超えるべきであって同じレベルでさえあれば
若い子を多分使う。そこまでいかなかった。追いつけてない。
-使ってみたいレベルでもなかった?
宇野:それはいけてますよ。ただ勝負をしてる軍団としては5年間やってきた軍団としてはまずは勝つこと。
勝負事はまず勝つこと。レギュラーを抜くところまではいってない。並ぶところまではいってない。
-常勝チームでCS掛かると中途半端に若手使うわけにはいかないですよね。
宇野:いかないですよね。勝つ集団としてはね。
-平田の話に戻す
宇野:良くなったというかね。立浪コーチ・石嶺コーチ・監督にもいろいろ言われながら
自分で考えながらやって来たんでしょうけど非常に成長した。
-またいいところで打つんですよね。
宇野:そういうところが天性というかね。勝負強さを持ってますよね。
-ダルビッシュから犠飛で日本一、プロ初本塁打がサヨナラ本塁打
宇野:凄いことですよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板