したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

452ドラファンさん:2008/11/20(木) 23:18:15
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 東海ラジオ解説者:宇野勝 -=大澤アナ
◆OP
-五年ぶりに解説者復帰。五年前と変わったところは?
宇野:変わってないけど。マイクを前にして異常に緊張してるなというところが変わってるなぁなんか。
-来季からまた東海ラジオ解説者としてご活躍いただく宇野勝さんです。緊張してますか?
宇野:なんかおかしいよね。
-会社に入ってきたときから言ってましたね『なんかおかしいな』って。
宇野:まだ気分的にモヤモヤしたしてる部分がかなりありますよ。
-緊張してると言われるとこちらも緊張します。いろいろ聞きますよ?。
宇野:じゃリラックスしながらいろいろね
-5年間コーチ。思い返せばコーチになったとき「背番号77」ちょっとした騒ぎに。
宇野:重たかったんですけどね、かなり。
-5年早かった?
宇野:早かった。ただ5年ドラゴンズ強かったので非常によかったなと。
-リーグ優勝2回、日本一1回、全部Aクラス。文句なしですね。
宇野:全部Aクラスですね。ただ今年は非常に苦しいシーズンだったのは確か。
-危うく4位
宇野:危なかった。ただその辺の滑り込みが強さの秘訣かも。粘りが。
-5年で一番うれしかったことは?。
宇野:一般的には2度の優勝。日本一にもなったし。ただサヨナラの場面が浮かんでくる
その中で堂上剛の巨人戦のサヨナラが印象に残る。
-あの日は夜に堂上選手に電話しておめでとうといったら「バッターボックス入る前、宇野さんが」って話してましたよ。
宇野:宇野さんがじゃいですけど・・・。行きましたよ。また立浪も行ったんですけど凄く嬉しかった。
-一番つらかったことは?
宇野:今年のように打率が低迷してるとき。ただ打てないのは2004年もあった。
でも(あの時は)例えば2−1で勝ってるとか、バランスが良くて非常に強かった。
打撃は上がっていかない部分はあったがチームが強く勝ってるっていうのはあった。
-白髪が増えましたね(宇野:それは前から)気がつけば51歳。50代どうですか?
50代になってパーマ前に巻いてみようかなと。ヘアスタイル変えてみようかなw。
◆本編
-ベンチで宇野さんが喜んでいたりするのを見るとほっとした。
宇野:いつも変な顔してましたよね。打てないときが多かったから苦虫を噛む潰した
凄い顔してましたよ。(癒されますよ、我々は)そうですか。
-ちょっと思ったんですけど(中日ベンチ)暗く映るんです
宇野:ええ暗いですね。実際ベンチから暗いですよ。ぱっとした感覚はまずないですね。
-西武の日シリとか見てると、このギャップに戸惑うばかりです。
宇野:06年に日ハムさんも凄かった。ヒット1本で盛り上がってるようだったから。同じような感じだった。
-中日はよく言えば大人のチームというのか、ただ我々から見てると暗いなと。
宇野:ただ楽しくなかなか野球はできないですが、もっとベンチの中でわいわい話があってもいいかなと思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板