したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

451ドラファンさん:2008/11/20(木) 23:06:43
3時 ドラ情報 東海ラジオ 森アナ
秋季キャンプ始まって一番寒い一日。選手たちは元気よく練習。
今日はいけいけの練習ではなく、野手は全員コーチと話合っては打ち、打ち終わっては
ベンチの中でビデオでフォームをチェック。
投手陣は今キャンプはずっときつかった走り込みをしてきたが。
熱田神宮まで行って帰ってくる外周があるが今日はこれもなく階段ダッシュはあり
下半身をいじめる練習は続いているが比較的今日は和やかなムードで秋季練習が行われている。
秋季練習もあとわずか、追い込む日もあると思うが比較的今日は楽な日になってると思う。

午前中11時から河原の入団発表が行われ、晴れてドラゴンズの一員に。
河原「復帰したい強い気持ちを持っていた。契約できてうれしい。再び勝負の世界に身を置いて
緊張してます。」一昨年、ライオンズを戦力外通告を受けトライアウトもだめ。
「今年一年は母校の駒沢大で練習。一人で学生が練習してない時間に練習してきました。
一人でやる辛さを実感した。諦めない思いだけは持っていました。今になってみればこの一年
は良かったなと思います。ナゴヤドームは完封の経験もあり投げやすくて大好き。
ドラゴンズはバランスがいい。若い投手は勢いがあり、マサさんなんかも含めいい投手が本当に多い。
自分は中継ぎ先発問わずやれと言われたところでやりたい。(巨人時代の印象が強いが)
スタイルは変わらない。ストレートが走らないことには変化球の意味がない。
ストレートで押していくスタイルは変わらない。」

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ
河原入団記者会見
河原「母校・大学のグランドを借りたりあとは先輩のところでトレーニングさせてもらったり
色々と一か所ってことだけじゃなくて。正直、一人で練習することは初めてなので辛さは実感
しましたけどまだ諦められない気持ちっていうのがありましたからその思いだけは持ち続けられました。
勝ってても負けてても自分の持ち場をしっかり投げるただそれだけ。チームのために優勝のために
ひとつでもアウトを取れるピッチングをしたいと思います。応援よろしくお願いします」
ドラゴンズのユニホームは違和感はなかった。なかなか凛々しい。ライオンズで3年うち2年は
殆ど実戦で投げてない今年も一人で練習していたので「実戦感覚という部分では少し不安はあるけど
それは感覚的なものですから。右膝の故障は今年に関しては走り込み・投げ込み・ウエイトも行ってる
ので大丈夫。右膝周辺の筋肉を鍛えることに今季は時間を掛けた」
年俸は600万円。背番号は未定。今日から全体メニューじゃないが練習に参加。

秋季練習総括するには早いが渡邊コーチに誰がこの秋季練習で伸びたか?
ナベコーチ「ひとりという風に限定するのは難しいが。最も伸びた選手のひとりが福田じゃないかな」
一塁のポジションで今日も手取り足とり指導。「打撃は非常にいいものを持ってるしあとは守れれば
面白い。一塁の動きは10とすれば半分は超えたんじゃないかな」
福田本人も「捕手だったので打者に対して向かってくるゴロをとる仕草や動作が他の野手の方に比べ
圧倒的に少ないので取る瞬間に頭が突っ込んだり無駄なステップ多かったり」を課題に挙げてる。
ナベコーチ「守備のところもファーストの動きが徐々に備わってきた。一番一塁で難しいのは
外野に球が飛んだとき瞬時にどこに入るか。こういった動きが備わってくると一塁の競争に参加
できるレベルになる」

契約更改が5時から行われており浅尾・小林・清水将・高橋聡の4人予定。
1時間経っても浅尾が終わらず。5:30予定の小林以降スーツを着てスタンバイはしてる。

FA交渉解禁 共同通信などの電話取材に応じて
中村紀に朝一番に楽天から正式オファーオファーを明らかに。
「よかった。ほっとしている。25日東京で会うことになると思う」
現在は福岡県内の病院に腰の治療のため滞在してる。

ドラワル CBC 高田アナ
河原補足
「(年俸600万円)条件には全く不満はありません。契約してもらっただけでOKです」
「実戦がないのは不安だけど、その辺は楽しみに変えていきたい」
「中日の投手陣はいいピッチングスタッフが揃っているのでそこに割って入るのは大変だと思います」

練習。ウッズ・中村紀の去就の状況から一塁:福田、三塁:堂上直が連日特守。
堂上直は秋季練習開始から2キロ痩せた。若手育成に必死にやってる。

浅尾 契約更改
1700→3500△1800
浅尾「交渉が長引いたのは金額というよりも野球の話、その他の話が長かったから
金額については満足してます」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板