したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

450ドラファンさん:2008/11/20(木) 23:03:06
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 大澤アナ 19日
今日、ナゴヤ球場にドラゴンズを戦力外になりましてこの前トライアウトを受けたんですが
残念な結果になりました。高江洲が顔を見せ。ドラフト史上初めて投手で都立高、現役生として
指名を受けたんですが、結局3年間でプロ生活が終わってしまうってことで。
第ニ回のトライアウトは広島でもあるんですが「もうこちらの方は受けません」と話した。
高江洲「今まで好きな野球をやってきてプロにもなれた。これからはいいことばかりじゃなくて
好きなこともやってきた反動で我慢しなきゃいけないこともいっぱいあるかもしれないけど
社会人として頑張ります。まずリクルートスーツを買いにいかないといけないですね」
と就職して頑張らないといけないということですけど、報道陣に囲まれ「今までありがとうございました」
と頭下げるシーンを見るとこうやってユニホーム脱ぐ人がいっぱいいるんだなと改めて感じる。
(孝政:高江洲くんはあの人間だったらどこ行ったって通用する)
言葉使いがきちんとしてる。社会人一年目から違うステージで頑張ってもらいたいと強く思った。

こちらは高卒ルーキー樋口と赤坂に話を聞いた。
樋口は「今、体がぎりぎりの状態でとにかくきついからウォーミングアップの段階から
けがをしないようにけがをしないようにそればっか考え入念にウォーミングアップをやっています。
今季は1年目初めてだったけど投球フォームの固定をこの秋はしっかりしていきたい。
シーズン中も悩んでやってきたけどこれってフォームは見つからなかった。時間があるこの時期に
自分のフォームを考えてこれでいいのかなという感じを掴んでオフに入りたい」

赤坂は西武ドームで1軍でのマウンドもあったが「プロの一軍のマウンドで投げるためには
速球のスピードが足らないと実感。スピードを上げていくこれが一番の課題。ただ一軍で一試合
でも投げられたのはプラス。二軍でもたくさん投げされてもらってローテに入って先発のマウンド
もたくさんあったので勉強になりました。春のキャンプは高校卒業したばかりで右も左もわからない
状態だった。秋のキャンプは春に比べれば落ち着いてできています」

ドラワル CBC 西村アナ 19日
前のクールで故障した小池・平田。小池は今日から通常メニューに戻っている。
平田は右太もも肉離れの診断も「なんとか一週間のうちに復帰したい。いつの間にか戻って
笑顔でやってやれたらいいな」と表情も明るく重いけがにはなさそう。ただ練習はしてない。

FAの中村紀(以降ノリ)。楽天・野村監督が「欲しい」ということに
ノリ「ありがたいです。話を聞いてもらえるというのはありがたい。ドラで日々コツコツと
まじめにやってきたことをちゃんとみてくれたのだと思う。手を挙げてくれたことを感謝
しつつ色々な話をできたらいいな。返事は早く返事しないといけないと思う。家族にも相談
した上でどうするか決める。ただドラにも残る可能性もあります。スケジュールは腰とか手首
の持病でお世話になってる明日福岡の病院にいく。ただ楽天さんが手を挙げて会って頂ける
というならどこでも行く。(ポジションについて)試合に出られるならどこでもいいんだけど
今まで三塁をメインでやってるので三塁を守れる限りは三塁ができたらいい。現にGG賞を
目標にやってきたわけだからこのあとも三塁でやっていきたいかな。
(FAについて)これが最後のチャンス。僕も精一杯自分の力を注いで頑張りたい」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板