したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

448ドラファンさん:2008/11/18(火) 19:12:20
ドラワル CBC ドラフト6位・小熊 -=宮部アナ
-緊張されてますか
小熊:してないです
-小松さんいらしてます。
小松:こんばんは
小熊:こんばんは
-ドラゴンズどんな印象?
小熊:小松さんみたいな投手になりたいです。
小松:知ってた?
小熊:よくスピードガンの申し子みたいに呼ばれてた投手です
小松:都裕次郎さんは?
小熊:知ってます。
小松:滋賀の堅田出身らしいけど大先輩だけど
小熊:はい近いです。
小松:どういう選手だったかしっかり勉強して来てねwみんなから多分聞かれるからね
-必ず聞かれると思うし、ご本人もスコアラーでいますのでご馳走になれると思います。
小熊:はい
-甲子園2回
小熊:はいそうです。
-智弁戦負けたけど143球完投
小熊:勝っても負けても3年最後思い切って投げました。
-ドラゴンズスカウトによると調子がいいと常時140キロ超える、内角バンバン攻めると評判
小熊:ありがたいです
-どんな投手?特徴を
小熊:僕はストレートの伸びコントロールで勝負する投手と思ってます。
-変化球は?
小熊:カーブとスライダーとチェンジアップです。
-困った時は?
小熊:まっすぐです。
-小松さん楽しみですね
小松:私も最後は智弁に負けましたから1回戦で終わりました。肘があんまりよくないと聞いたけど?
小熊:肘は11月7日に手術して
小松:しっかり治るまであまり張り切らないことだね。一年棒に振ってもいいから
しっかり走り込んで下から鍛えた方がいいと思うよ。焦らないでね
-スタッフ・トレーナーも怪我は治ると調査して獲得したらしいので、ただドラフト前は不安だった?
小熊:ドラフトの時は指名掛かるか掛からないかの状態だったので5時過ぎだったのですけど
殆ど諦め掛けてて、出たのでびっくりしました。
-落合監督のオレ流指名って言われた。ドラゴンズのスカウトもきっちりリサーチしてたそうですよ。
小熊:そうですか。
-見てもらえてたってことはあったと思う?
小熊:多少はあったと思います。
-高橋聡も故障してたが入団。中田は大学2年の故障の時もスカウトが見ててくれた。みんなそういうのを乗り越えてる。
小松:落合英もそうですからね。今でもサファイア肘に入ってますから。
-憧れの野球選手は?
小熊:プロ野球観に行ったのは小3。東京ドーム、家族で。殆ど覚えてないです
憧れは小さい頃、横浜高の松坂投手を見ててこんな選手になりたいなと思いました。
-ドラゴンズスカウトはは与田投手に似てる。重い速球と言ってた。ファンはそれを想像していいか?。
小熊:はい、お願いします。
小松:さっきも言ったけど焦らずに頑張って
小熊:ありがとうございます
-伊藤準規投手とか高島投手とか高校生ルーキーいますのでライバルとして頑張ってください
小熊:はい頑張ります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板