したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

447ドラファンさん:2008/11/18(火) 19:09:53
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
秋季練習は休み。球団事務所でも特に大きな動きはなし。
控え室に番記者が詰め掛けているがここまでゆっくり時を過ごしている。
川上、中村紀がFA宣言。
川上投手。残る可能性もあるがFAしたということは大リーグなどと交渉していなくなる可能性が高い。
契約更改もあり、これから事務所の方も気が許せない時期になる。

川上がいなくなると10〜15勝減る。それを賄うとすれば若い投手みんなが頑張ってということになると思う。
そのために投手陣は阿久比からナゴヤ球場と徹底的に体力強化を図ってる。

先日チェンに今キャンプどんなことやってるか聞いた。
チェン「先発して球数が最高100球ぐらいが最高だった。
80球ぐらいでマウンドを降りてしまったのでもっと1試合で球数が投げられるようになること。
(去年秋は肘の手術で無理はできなかったこともあるだろうが)
とにかく来季は100球以上をバンバン投げられる投手になりたい。その反省を踏まえてこの秋のキャンプでは
下半身を鍛えて投げるより走るということをやってます。走ることに重点を置いているのです」

阿久比でも徹底的に体力強化で走り、ナゴヤ球場でも投げる姿よりインターバルや階段のぼりなど走る姿が目に付く。
今季、チェンもマウンドで投げていて「下半身がうまく使えるときはいい球が行っていた」
ってことを言ってたので
チェン「今のうちに下半身を鍛えて、春には投げ込み中心になりますんで今やっておかないといけないんです。
故郷の台湾には12月初旬ぐらいに帰れればいいな。今から下半身鍛えて来年もいいオフになるように頑張ります」

若い投手が出てきてもらわないと困るそのための秋のキャンプ明日から最終クール。

ドラワル CBC 宮部アナ
秋季練習は休み。球団事務所で取材FA宣言提出の期限日。今年は1シーズンに川上と中村紀の2人が挙げるということで心配。

小松:川上はするとわかってましたけど、中村がするとは思ってなかったですね。
まぁでも森野がサードやって和田をファーストへ回すといわれたらそれはもう出るしかないでしょ。

小松さんさらっとおっしゃったんですが。和田選手、李炳圭選手の外野にいた昨年のレギュラーを
ファースト・ウッズがいなくなったポジションに持っていって、外野のディフェンスの強化を。
若手出て来いというのも踏まえてのコンバート案というのがどうやらあるようで。
森野選手は外野がなくてサードでそれを察してなのか中村紀選手がFA宣言。

小松:野本は恐らく使うでしょうしね(宮部:落合監督そういうフレコミで指名しましたので)
あとは新外国人選手ね。どういう選手来るかわかりませんけどその選手のためにひとつ空けたんじゃないですか。

平田もいて藤井もドミニカで頑張って若手出て来い、という一方でこういった動きになってしまった

小松:まぁ若返っていいんじゃないですか。

落合監督3年間リスタートするぞと。もう一回2004年のようなスタートになるということで
非常にはっきりした船出になるということですね

小松:そうねりますね。返っていいんじゃないですか。思い切ったことできますよね

若手出て来いいうよりは出て来ないと困るぞと

小松:使わなきゃ伸びませんからね。今年の巨人・坂本みたいにね。いなかったですからね坂本しか。

一方で川上・中村ノリ選手は最終的には自分の判断をドラファンは支持すると思いますのでこのあといい決断をしてほしいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板