したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

444ドラファンさん:2008/11/14(金) 22:12:51
ドラワル CBC 広島新球場PRのため広島・倉が生出演
-ドラの同期は?
倉:憲伸・井端と同期。
-PRのためカープの選手が色々回ってるらしいですね
倉:北海道から沖縄まで5選手が回ってる
北海道:嶋、関東:永川、梵、中部・関西:倉、九州・沖縄:栗原
-誰がどう決めたか?
倉:僕の場合は広島に一番近いところということでw
英二:僕との接点は阪神・桧山の野球教室で一緒に
「エースと4番が抜ける大変な時期に選手会長引き受けたな」と言った記憶がある。
-新選手会長どうでした?
倉:会長としてどこまでやれたかわからないがチームが最後までCS争ったという面では成長したかなと
-CS、中日との差は?
倉:自力の差。中日さんは元々力がある。今年広島は若い力は出てきたが
勢いという部分もあったので波の激しい部分はありましたね
-新球場
倉:選手としてわくわくする。広くなりますし、天然芝内外野ありますので思い切ったプレーをやりたい
-来年4月オープン。10月末で75%完成。
倉:総天然芝で選手の体に気を使ってもらってるなと。
-両翼は
センター122m、レフト101m、ライト100mと両翼の長さが違う。
英二:広島の投手は狭いところで育ってるので制球気にしなくてもよくなる。
ナゴヤドームの時がそう。広いので投手が育つ。最初は違和感があるが
広い分捕ってくれるということで。カープ投手陣も大いに化ける可能性あります。
-野球変わる?
倉:外野手の守備範囲。今年も赤松など守備範囲の広い選手が来たので
右中間、左中間で三塁打が出てくる。そういうのも増えてくる。
-市民球場で三塁打はあまりないw
倉:フェンス直撃で予想できない方向に飛んでいけばできると思いますがw
-ファンとしてはスタンドの形など気になる。
倉:レフトスタンドが殆どなく、その後方のJRの新幹線から見える
そこのスペースが開放されてる。そこが目玉的なところ。
あとはシートが広くゆったり見える。
-席は30000万人。最寄駅は?
倉:JR広島駅。歩いて10分ぐらい。
英二:前の球場もいい球場でしたけどロッカーがねえ・・・綺麗になるのでしょうね
-市民球場のロッカーって?
倉:ロッカーは・・・物置みたいな。ビジターの選手には申し訳ないという、はい。
英二:あれはカープの作戦かなと。冷房のないところでぐったりさせるというw。本当に味のある球場でした。
-選手側から要望は?
倉:今回はかなり選手会側から言わせてもらったので整備させてると思います。
ロッカー・ブルペン・裏のスイング室・選手サロン・風呂・仮眠室も作ってもらった。
ちょっと寝るだけでもってのがある。試合前に練習終わってちょっと横になりたいなというときに。
-環境整いやる気は?
倉:かなりなってますね。
-最後に
倉:現球場とは見た目も違うと思うので是非、新球場の方へ足を運んで野球を楽しんでいってもらいたい。

ドラの印象
-リードに困る選手
倉:井端。対応してくる打ち取り辛い。(ウッズは?)ホームランも怖いけど
井端とかは塁に出たら盗塁とかも怖い。
(荒木は?)そうですね。僕らも走られてるんでよく。荒木が一塁にいると嫌。いつ盗塁してくるかと気にしてる。
-ニ遊間の守備
倉:球界一じゃないですか。敵ながらというか嫌やですねホンマに。
抜ける当たりも取られるとか。なんでとんねんと思う。
英二:(若狭に)言わしてる感が出てるよ。やっぱ(倉は)いい人だね。ちゃんといいこと言ってるもん。
さっきと言ってることちがうもん。荒木は淡白とw。
-あら?そんなこと(打ち合わせで)言ってました?井端はしつこいと。
英二:井端はしつこいと言ってましたね。荒木はあっさりしてるときがありますねと。
-倉さん?
倉:打の方でw。(バッターボックス入ったら淡白?)それ言わないです!。どうですかね・・・。わかんないですけど。
-この番組荒木さんちょいちょい聞いてますのでw。一方、投手で速いなという投手は?
倉:浅尾。球の切れ、速さがあります。僕は嫌いですね。打ちつらい。
あとは憲伸。(FAです)みたいですね。海外行ってもらったほうが僕たちは。
中日ファンには申し明けないんですけど、僕たちはw(いい)
-岩瀬投手は?真っ直ぐとスラしかないように素人は思うけど?
倉:やっぱ打ち辛い。球が動いてますので。スラでも何種類もある
真っ直ぐでもシュート(気味に回転)とか微妙に動いてバットの芯外される。
-中日との対戦の印象
倉:嫌ですね。凄く負け越してますんで毎年。中日とやるときはまず1・2番を出さないように。
英二:新球場で変わるよ。大丈夫。広島は手ごわくなる。
-最初の新球場の試合は広島−中日戦から。倉さん今日はありがとうございました。
倉:ありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板