したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

429ドラファンさん:2008/11/03(月) 19:19:43
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
秋季練習、現在はナゴヤ球場阿久比と二ヶ所に分かれて行われている。
ナゴヤ球場には今日で休日たくさんのファンがつめかけ、
特に子供さんたちがサイン色紙を持ってたくさん集まっていらっしゃる。

シート打撃。守備と走塁の練習を兼ねて実戦的な練習を行う。
打者は小池・平田・堂上直・小川・小山・中村一・普久原らの回し打ち。

ヒットが出ると内野スタンドのファンから拍手。
たくさんのファンの声援が入るといやがうえでも気合が入る。

15:00現在はフリー打撃が行われている。

秋のキャンプは個人が徹底的に体をいじめ、技術ひとつワンポイントに絞って追い込む。
辻二軍監督は「シーズンが終わって実戦が終わってのすぐのキャンプだけに実戦の感覚が
残って自分が出来なかったことを十分意識しながらできるので内野の濃いキャンプになる」

合宿所・昇竜館の館長が堂上館長からスカウトだった豊田新館長に代わる。
その豊田さんが球場に来て落合監督が「よろしく頼むな」と挨拶。
現在は今年のドラフトで3人担当している。
その選手の世話をするのが忙しくて寮に入る予定はかなり先に。
12月に新人選手の入団発表があるそれが終わってから寮長として寮で仕事する。
現役時代・コーチ時代と明るい方。いい兄貴分になる。
豊田新館長「若い人間とどうコミュニケーションをとっていけるかどうか。
寮に住みっきりになるのでPCとかふとんとか寮に持ってこないといけないな。
寮ってのは若い選手にとって自分達の家だからあんまり厳しくして、家がギスギスした感じで
アットホームな感じがしなくておちつけないなってなっては選手たちがかわいそう。
やっぱり選手達の家。家に帰ってきたらほっとするというところを僕は残して作ってあげたいんだ」

現在51歳。昇竜館引継ぎが行われ新しい時代がやってくる。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 北山アナ
18:00もうナゴヤ球場真っ暗だがまだ外野の方で走ってる。

夕方近くに落合監督がぬるっと出てきて三塁:堂上直と遊撃:谷。30分。
ちょうど、取れるところに左右に振って絶妙なコントロールのノックで苦しめていました。
堂上直「サードの守備。自分でもよくなったと思います」という通りなかなかよくついて行って体力があると思わせる。
堂上直「やばいです。体力ですか?ついてるんですかねえ。とにかくヘトヘト毎日めいっぱい疲れていますやばいです」

昨年右肩手術した中川。練習後も右肩にはアイシングをしていた。
今日のシート打撃でもそうですが外野のポジションを守っている。
内野から外野にチャレンジということなんですけど。今季は手術の影響でウエスタンでも出番がなかった。
中川「外野の守り(今日はレフト)ポジションはこだわることなく。外野の守りに慣れることです。
外野の守備をしっかりして自分の持ち味(打撃)でアピールしていかないといけない。
打撃をどんどん磨いていこうと思います。この一年は体をケアすることの大切さを見に染みてわかりました。
練習前に入念に肩のストレッチとか体の手入れをしているんです。まだまだ野球に対して足りない意識が
あったなと感じた。今年は野球ができなかったが自分を見つめなおすという意味では有意義な一年でした」
トレーナーによると「右肩関節唇の手術。今の段階で十分な段階かわからないけどこの冬を越して来年の春の状態がどうかがポイントになる」
まだ本当に自由ではなく恐々というところはあると思うが外野守備・シュアな打撃にを生かして一軍で暴れてほしい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板