したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

427ドラファンさん:2008/10/31(金) 18:35:54
3時 ドラ情報 東海ラジオ 森アナ
今日もナゴヤ球場と阿久比の二つに分かれて行われていますが、
だいぶ寒くなり選手達も着込んで練習をおこなっています。夕方までトレーニング。

昨日ドラフト会議で指名された伊藤準規の下に早速、中原スカウトが挨拶。

ドラフト反応を選手に聞いてみました。

−野本について監督が「すぐに使える左の外野」と明言にして
小池「監督がそう言った以上、来季に向けて外野の争いは激しくなると思う。
右と左の違いはあるけど僕としては会ってもいない選手見たこともない選手に
怯えていて意識していてもしょうがない。
今、自分がやるべきことをやっていくことが恐らくレギュラーへの近道になると思うし
激しい外野争いを勝ち抜く近道になると思う。
今年は代打の難しさ、同時に4打席立てる大切さを知ったシーズンだった。
左右違うけど特に僕は意識しませんよ」
プロで何年も辛酸を舐めている選手をそこでの苦労を知ってるのでそういうのに
あまり一喜一憂はしないのかなと感じた。

−逆に可愛らしくて正直だったのが
山内「後輩ができましたからこれで雑用の負担が半分になりますねえ。嬉しいですね」

−後輩、東洋大の大野捕手が日ハムが1位指名
田中「高い評価を受けているのは聞いていた。本当に一位指名されて嬉しい反面焦ります。
後輩にいい活躍をされる前に自分も一軍でいい活躍をしたい」

それぞれの反応でした。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ
ナゴヤ球場、18:00回ったがまだ選手の殆どが残ってまして先ほど練習が終わったところ。
ベテラン平井を除いて殆どが17:30までみっちり行った。キャンプ状態。
10:00から始まりアップ・キャッチボール・投内連係・シート打撃・フリー打撃
各ポジション別で練習・ウエイトトレーニング・最後はグランドをランニング

阿久比の方では元巨人・西武の河原純一投手がドラゴンズ入団テストの話題が入ってきて

平井「一年間浪人で空白はあるけど実績のある選手だからいい競争相手になればいいな。
自分も故障に苦しんだ経験があるし合否はわからないけど僕としても負けるつもりはありません」

稲葉コーチ「ちょっと会いました今日。阿久比の方に監督にちょっとご挨拶に言った時
巨人時代はひょろひょろと体が細かったんですけどそれが立派になってがっちりしていた。
ピッチングは残念ながら見られなかった」

ナゴヤ球場で残ってる投手は小林とか中里が残っているが
中里「キャンプから中継ぎという方向でやってきたけど故障もありまして
毎日実戦で投げるというよりも毎日最低限投げられる上体を作り続けるのが大変だった
正直、阿久比でみんなと一緒にやりたい気持ちはあるけれどナゴヤ球場でもやるべきことが
いっぱいあるからこちらで一ヶ月みっちりやります」

小林「稲葉さんは理論派と聞いてますから。是非、色々教えてもらいたい。楽しみですね」
怖いんですか?」と気にしているので「意気のいいお爺ちゃんですよ」と答えておきましたw。

稲葉コーチ「森さん違うよ僕は劇場型だから理論派じゃないw。昔は怖かったけど今は全て大丈夫ですハハハ」

今日で東海ラジオの仕事が最後の稲葉光雄コーチ
「コーチングの基本として一方通行じゃだめ、選手達から意見が帰ってくるようなコーチングしたいなと思っています」
「基本から初めて投手の基本を教えたいと思います」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板