したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

420ドラファンさん:2008/10/28(火) 19:11:46
ドラワル CBC 宮部アナ
高代・宇野コーチ退団

高代コーチは球団事務所を訪れ。球団幹部と御苦労さまと話して。
高代コーチ「これだけ強いと言われて、けが人が出てチームの結果がでなかった。
誰かが責任を取らないと。ヘッド格である僕が責任を取らないと」ということでユニホームを脱ぐ。
一番の思い出は「昨年の日本一」。ドラを支えた三塁コーチが去る。

宇野コーチは「とにかく5年もの強いドラゴンズにコーチとして関われたことを感謝します。
それだけに今年のチーム打撃成績のもどかしさ、これをどうにかできなかったことが悔やまれます」
森野の成長と平田が成長途中というところで抜けるのが悔やまれる。
平田はCS2ステージで上原から本塁打を打ったが、それよりも最後の試合になった高橋尚から打った
セカンドフライ。これに平田の進化がある。結果凡打になったが内容のある凡打が増えていったので
そういうところが徐々に結果になってくる。スイングスピードもどんどん早くなっている。
あいつも一人前になれる。それを最後まで育てられなかったのはちょっと悔やまれるな」

2人揃って口にしてたのは最終戦(東京ドーム)の試合が終わったあと宿舎で落合監督に一人ずつ
呼ばれ話したということなんですが・・・
「監督に呼ばれて直接。『来季は・・・』というのを言われたのは非常にありがたかったけど。
結局、自分の何が足りなかったのか?を落合監督と話ができなかったというのがとても心残りだった。
チームの成績と合わせて残念だった」

小松:打つ方の結果が出てなかったからしょうがないかなというところもある。
また生え抜きのコーチがいなくなるのでそれが寂しくなる。

補強について西川社長は「今年の補強はFA選手の獲得はせず、ドラフト、トライアウト、
ドミニカを中心にした外国人の獲得が中心になる」と明言。

川上については。以前に川上と球団側は話あったということで
次は金額提示という流れに自然になるが
西川社長は「大物選手に関しては交渉は次は11月下旬か12月の半ばになるので
ドラゴンズが他の球団より先に金額の提示をすることは本人が希望しない限りない」
昨年までの福留選手の交渉を踏まえての姿勢。この辺りはちょっと長引くかなというところ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板