したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

419ドラファンさん:2008/10/28(火) 19:07:15
3時 ドラ情報 東海ラジオ 酒井アナ
ナゴヤドームで練習。ただレギュラーやベテランは休養に入ったので
控えの野手や投手は川上・岩瀬・山本昌を除く選手が練習。

今日の練習には2人のコーチが見えない。
宇野と高代コーチの二人の姿がない。
朝10:00頃球団からリリースが届き来まして2コーチと来季の契約を結ばないというメールがきました。

5年間、落合監督と同行して十分な成果を達成されたのと思うのですが残念です。
宇野コーチは東海ラジオガッツンナイターの解説者からコーチになられたので
こちらとしてはできればカンバックしてほしいなとは思うのですけど・・・。

デラロサは帰国の途につき、ウッズは明後日セントレアからデトロイト経由で帰る。

ウッズの去就について今日、西川社長と落合監督の話合いが持たれたのですが
とりあえず「ドラフトの結果を見てから判断しよう」ということで今日は結論は出なかった。

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 酒井アナ
今日のドームの練習には投手は明日から「阿久比」へ行く10人のメンバー
朝倉、吉見、中田、チェン、浅尾、小笠原、久本、清水昭、高橋、長峰
(阿久比での練習は特に立ち入り区域はないので節度をもって応援していただければ
練習見学できる CBCドラワル)

野手は平田、小池、英智、小田、岩崎、中村一が練習を行った。
野手のこの6人のメンバーは明日からナゴヤ球場の秋季練習に参加する。

信任コーチの担当部署と背番号が決まる。
投手コーチ:89稲葉、86高木 捕手コーチ:83中村 外野守備走塁:87上田 育成:77渡邊
(育成コーチだった早川は野手コーチに変更)
http://dragons.jp/news/2008/08102803.html

福田功:重要ポストのコーチが代わるのは本当の意味で今季は一枚岩になってたのかな?
と思います。逆の意味で。(5年間高代・宇野は一緒)逆に何かがあったのかなと思いますね。

ウッズの去就 ウッズは明後日帰国。
西川社長は「今日は結論がでなかった。ドラフトでの補強でどんな選手が補強できたのか。
その辺りを見極めた上で結論を出したい。それ以外にも戦力外を通告する選手についても
話合われたけどこれも明後日のドラフトを見てから」っていうことでその辺りについては
具体的な話はそれなりに進んでるんでしょうね。

福田功:でもドラフトの選手とウッズを比較するのはどうかと思いますね?。

そのような質問もありました。「将来性も見て実際に何年もドラの主力として大砲として
育つような選手を獲得できれば1年目から使うとかそのようなことを踏まえて2日間先送りにした」
とのことでした。

福田功:なるほどね

デラロサは朝の飛行機で帰国の途に着いた。李炳圭も明後日へ韓国へ帰る。

福田功:デラロサは井端の穴をよく埋めた。

安いですからね。それでこの先。
西川社長「FAを宣言した選手を補強で獲るということは一切考えていない」と明言。
今までとは方向転換。

福田功:若手へ切り替えるということでしょうね。

(トライアウトも落合監督自身が視察するということで)

福田功:その辺りは落合監督の見る目は確かですからね。若手選手の台頭は大事、将来掛かってますよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板