したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

416ドラファンさん:2008/10/17(金) 20:05:56
・ドラワル CBC 若狭・氏田アナ
メニューは全員でアップ(いつもはバラバラでアップするが今日は全員で意識を高めるようにした)
その後はキャッチボール−投内連係−投手と内野のノック−外野を含めたシートノック−フリー打撃

※英二「ノックはウッズだけ見ていた。もうちょっと伸びた方がいいなと思っていたw。
荒木などの内野の負担みんな苦労してるんじゃないかなと思った」

全体練習終了後、6時の新幹線で大阪へ移動した。

高代コーチに聞くと打順をいじることはなさそう。
短期決戦のポイントは?高代コーチ「一番打者の出塁と先発投手の出来」

その一番打者李炳圭は「シーズン中と同じ気持ちで明日も臨む。打つ調子がいい悪いという判断はない」

宮崎で活躍してる堂上剛・山井・朝倉など合流があるかを森&高代コーチに聞くと
「第一ステージの合流はない」と明言 第二ステージはわからない

選手コメント
チェン「新たな開幕を迎える気分」

井端「体の調子はちょっとよくないやってみないと分からないな。阪神とは相性が悪いけど初戦を取れればそれが忘れられる」

平田「一戦一戦。僕にとっては一打席一打席集中力を持って戦っていきたい」

中村紀「腰はあまりよくない。一戦目がビジターなんで気をわずに戦えればいいかな」

谷繁「気負わずにやっていきたい。先取点をとった方が短期決戦なんで有利。自分のチームが点をとってくれるまではなるべく0点でリードしていきたい」

ウッズ「今までの試合をリセットして戦いたい。体の感じはいい。我慢していい球を打って乗っていきたい」

井上「チーム全体は緊張してないと思う。甲子園より京セラドームで戦えるのは大きい」

阪神情報 ABCラジオの田野アナ
・京セラドームで2時間軽めの練習した。
・金本が防球ネットに隠れてチームメイトにぶつけたりシーズン中と変わらぬ雰囲気。
・チェンか川上が読めないと広沢コーチぼやく
・監督交代で残念がってる選手が多い。モチベーション低下はなく一丸となってる。
赤星「5年戦ってきた思いが強い。一回しか胴上げできなかった。(CSはチャンスだから)胴上げしたい」
・安藤、下柳、岩田の順で先発が予想される。
安藤「相性がいいのはシーズン中の話。明日からは違う戦い」と気を引きしめている。
・高橋光「シーズン通りの打撃をする」と野手と投手は対象的

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板