したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

415ドラファンさん:2008/10/17(金) 20:01:57
・3時 ドラ情報 東海ラジオ 酒井アナ
・ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 酒井アナ
今日は14:00から16:40分ぐらいまで2:40分練習。

外野でフォーミングアップをやってる最中、
ウッズがご機嫌でランニングしてるとき周りから笑いが漏れたりリラックスしていた。

その後、遠投と言ってもいいぐらいの距離のキャッチボールを6人だけやった。
山本昌と川上のコンビ、チェン・吉見がやって先発はこの4人と思われる。
(それとリリーフの高橋聡と小林)

山本昌と川上には取材カメラが追いかける。
山本昌は流石のコントロールで川上の胸のところにピタっと行って
ちょっとズレると「あ、ごめん」と大してズレてるわけでもないが声をかけたりしていた。

その後は投内連係−返球の練習とキャンプ中のメニューのような練習をして
打撃練習をやって終わった。

京セラは阪神は7連敗中、監督が交代するということでチーム内がざわざわしてる。
そういうことを考えると負ける要素ないようにおもえるが、
そういう時こそ気を引き締めておかないと意外ところっと行ってしまうかもしれないので
その辺だけ怠りないように普通にしてくれればいいのかなと思う。

練習が終わってから大阪移動する。
今日、敵地で練習をするのかなと思っていたが、阪神のあとにやると相当遅い時間に
なるので、それを嫌ってこちらで練習をしようということのよう。

落合監督は報道陣に話かけられても微笑んだだけで無言で引き揚げる。
川上もコメントは取れず。
ムードは固すぎず柔らかすぎずでシーズンの延長線上のようなという声が多かった。

外野へアップへ向かう途中
浅尾は「十分なコンディションでいけるようになりました」とコメント

その中で比較的入れ込んだコメントを口にしたのは井端
井端「負けりゃ終わり。怪我しても終わりそのぐらいの気持ちでやります。
初戦ですね。今年は本当に阪神にやられて嫌な思いをしたので最後にやり返せば
少しはそれが晴れるし来年につながる。
自分自身が一番足が遅いだろう(故障で)。一番打ちたい思いがあるんだけど
李炳圭の調子がいいし、後ろの方の打順でそれは全然かまわない」

4番を打つことになりそうな森野は
森野は「調子は正直言ってわからない。いい悪いと言っていられない。
去年と違うのはうちが3位で阪神が2位。直接対決でゲーム差ぐらい開かれてしまった。
負けて当然というくらいの相手。それほど手ごわい。
自分としては最初の打席で打ちたいどんな状態で回ってくるかわからないけど全球打ちたい」

阪神戦の先発が予想される
山本昌「シーズンと同じようにできれば。先発では間があいてけどしっかり投げたい調子は大丈夫です」

チェン「シーズン当初は阪神は恐いという印象があったけど、五輪から帰ってきて2連勝して
それで自信を持ちました。赤星さんとか出して出塁させないことと新井さんを抑えることです」

抑えの岩瀬は
岩瀬「なんとか形にはなってきた。僕は出番を待つだけです。
(CS勝つには最大6勝だから6試合試合あるが?)そのつもり。
ただ、去年ああいった形でうちが5連勝で勝ちあ上がっているので阪神・巨人は悔しさを
味わっているのでそれをぶつけてくるだろうから気を引き締めないといけない」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板