したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

413ドラファンさん:2008/10/15(水) 18:52:22
ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 森アナ
2時間の全体練習後に16:00から3人の投手によるシート打撃が行われる。
投手は岩瀬・浅尾・清水昭の3人 野手は荒木・井上・和田・デラロサ・谷繁・森野・平田・英智・小池の9人
岩瀬から始まる 異様な静けさの中 5人24球圧巻の安打性はゼロ
岩瀬明るい表情で「球はまぁまぁあんなもんじゃないですか。CSに向けて不安要素はありません。
あとは気持ちをそこにどうもっていくか。チェレンジ精神ですね」

フェニックスリーグから小林・長峰・中田合流
中田は特に話もなく報道陣の前に姿を現すこともなかった。

今年の中日VS阪神でここ一番の勝負どころで点取れず抑えられずその辺りを小林に聞いた。
小林「今季谷繁さんのムードは90%以上が外角。一割だけ内角に構えてもらった。そこで
気ずいたのは普通の投手は内角構えて投げそこなってもまぁそれはいいんですが、僕の場合
内角に構えられた数少ない1球を投げそこねると外角の球が全部無意味になってしまう。
CSは内角に構えた時金本選手とか左の好打者に対する内角の1球というのをすごく大事に投げたい」

ドラワル CBC 西村アナ
14:00から3時間の練習だが13:30から早めに各選手アップをはじめ
いの一番に出てきたのが山本昌、その後を追うように川上・吉見・チェンこの4人が全く同じ練習。
この4人が先発グループだがどの投手が何戦目に投げるか、かく乱させている。
チェンは「CSで1試合か2試合投げる予定です」と言ってたので阪神戦のどこかで投げるかもしれない。
チェン「1回から全力で投げる。先発だから長く投げるんじゃなくて中継ぎみたいな気持でいく。
阪神の印象は足の速い選手が多いと思う。金本さんも気にしないといけないけど赤星さん平野さんの
ように足の速い打者が多いので僕は四球を少なくしていきたい。下半身を意識して行きながら
ランナーを出さないようにしていきたい」と阪神対策を頭で出来上がってる(西村アナ:阪神戦で投げるのは間違いない)

フェニックスリーグから小林・長峰・中田合流
中田は合同陣を避けるようにしていつの間にかグランドから姿を消した。
(西村:これは去年の山井投手のように『投げるぞ、まだ投げざいぞ』(フェイク)要員じゃないか?)

長峰「宮崎では主には走り込みをしてきた。実戦でも投げてきたけど走り込みができたのがよかった。
抑えるとこはしっかり抑え、やることはしっかりやっていきたい」

中継ぎ・抑えで阪神との最終戦で登板できなかった3人がシート打撃に登板。岩瀬・浅尾・清水昭
岩瀬 打者5人25球安打性なし 荒木・井上・和田・デラロサ・谷繁
「打者のとの感覚をつかみたかったので志願で投げせてもらった(あとは東海ラジオと同内容)

清水昭 打者9人36球安打性の当たりもあったが途中4者連続三振もあった好投
「今までと変わらぬようにだけ。CSに向けては決め球が甘くならないうようにすること。
ゴロを打たせることを意識したい」

少し大丈夫かなと思ったのが浅尾で打者11人安打性が6本1本塁打打たれる。
レギュラーシーズンでは被本塁打ゼロだったが英智に本塁打を打たれた。(英智は大当たりで5打数4安打)
浅尾は[森コーチに捕まえられ体重移動が少しおかしいぞというアドバイスを受けた。
気ずかなかったけど言われてやっと気ずいたことがあったのでそれをあと2日間で
直していきたい。もう直すしかありません」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板