したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

41ドラファンさん:2008/01/23(水) 19:51:58
2クール 7時ドラ情報 東海ラジオ
平田 珍しい取材受けた。週刊少年マガジン、06年から連載されてる「ダイヤのA」
この漫画の原作者が「高校野球時代の練習方や考えていた事、エピソードなどを
教えて欲しい」と依頼があってその取材を受けた。平田は大の漫画好きで、実家には
1000冊ぐらいコミック本がある。正月に帰省した際も競馬の漫画「ミドリのマキバオー」
やゴルフの漫画「ライジングインパクト」を寮に持って帰ってきた。
野球漫画だけでも「ドカベン」「MAJOR」「青空」など全て持ってるぐらいの大の漫画
好きってことで今日は喜んで取材を受けていた。
今回平田がその漫画に登場するわけじゃないが「平田良介物語的な漫画を漫画が好き
ですからもちろん描いてもらいたい。これがいいモチベーションになりました。
どうすれば漫画に描いてもらえるような選手になるかっていえばもちろん野球で活躍
すれば漫画になる。頑張ってとにかくいい成績を残して漫画に書いてもらえるような
そんな選手になりたいですね」
ここ数日の平田選手の中で一番生き生きと我々の取材に答えた。漫画好きだけあって
これから先、漫画に描いてもらえるようなプレーヤーになりたいってのがひとつ大きな
平田のモチベーションになった。

山井 川上、朝倉、小笠原らとサイパンの自主トレから帰り合同自主トレに参加。
山井も雑誌の取材があったが。こっちの雑誌の発売は3月で「3月発売の雑誌でこんな
日焼けしていていいんでしょうか」と真っ黒な顔で日焼けしてしていた。
サイバンの自主トレでは「とにかく自分の中でのメインは肩をしっかり作ることだった
が順調に進んだ。これでとにかく沖縄のキャンプに入っていけると思います」と笑顔。
「いくら沖縄が暖かいといってもサイパンよりは当然寒いんです。だから一回名古屋で
体をしっかり動かしてから沖縄に行ったほうが体をにもいいだろうということもあって
これから3日間名古屋で体を作りたい」
名古屋6.6℃、サイパンは平均24℃だいぶ、気温が違うので一回寒い名古屋でしっかり
体を作って沖縄に入っていくことを山井は頭の中に入っている。
「一年間ローテ守れば結果は残ってくると思う。怪我をせずになんとかシーズンやって
いけるようなそういう投げ方、肩に負担が掛からないような投球フォームを自分の中で
しっかり作って行きたい」
山井は去年はCS、公式戦など巨人戦での相性が良かった。昨年優勝した巨人「去年も
打線はよかったけど今年はラミレスなどが入ってまたまたパワーアップしてるから。
その巨人戦にマウンドにあがるのは、先発するってのはやりがいがある。やっつけてやる
と自分でも強い気持ちをもって今季も巨人戦に臨んで行きたい」
今まで肩の不安があって中々シーズン通して働くことができなかったが今季はサイパン
での自主トレも順調でいい感じで沖縄に入って行けそう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板