したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

408ドラファンさん:2008/10/10(金) 19:24:26
3時 ドラ情報 東海ラジオ 北山アナ
ナゴヤドームで2時から4時まで2時間ほど全体練習、2:30からフリー打撃が行われてる。

和田・ウッズ・中村紀・李炳圭もみんな見た感じ振れてる。
ウッズはスタンドに何本も入れたあと、すぐにミットを持って一塁について守備練習。

落合監督も和田の打撃練習を観てすぐにロッカーに行ってたので
アドバイスを送ってるんじゃないかな?と思う。

CS第一ステージの相手が決まってない。
落合監督は「どっちが来たってうちはやることはかわらない」と言ってる。

短期決戦は早めに勝っていかないといけないのでひとつになって練習してる感じがする。

和田は「何回戦っても短期決戦は難しい。巨人・阪神どっちが来ても第一ステージは難しい。
2勝した方が上にいくので、まず第一試合を勝った方が一番大きく左右するとは思う。
ただ第一試合とったからといって圧倒的になるということも短期決戦はないんですよね」

ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 北山アナ
平松スコアラー「どっちが優勝するにしてもかなり際まで胴上げ決まらないから疲れてるだろう。
よしんば阪神が負けた場合はかなりショックが大きい。ドラに阪神は貯金10で勝ち越してるから
何がなんでもドラには勝たないといけないから余分な力が入るだろう」etc・・・
ここまで優勝争いが伸びるとドラに追い風な気がしなでもない。

全体練習が終わったあと落合監督がこのところずっと指導してるが今日も落合・宇野・石嶺・立浪
がとりこ囲み和田が特打ちを行いました。

まず自ら上げてレフトスタンドに打ち込むトス打撃をやって、4時からは一時間打ち込み
残りのコーチも全員残って外野で球拾いや打撃投手も前半が高代・後半が笘篠コーチということで
全員で「ベンちゃん頑張れ」という雰囲気に。

和田は9・10月ずっと悪いと感じてたそうで。和田「ちょっとずれていたところを治す」
落合監督には「どうせやるなら思い切ったことをやらないといけないぞ」といわれたそうで
「今までとは違う大分大胆に変えた」という打撃練習を行った。

和田は「難しいです。なかなか練習ですぐって言うわけには・・・」と話してくれたが。
「18日(CS第一戦)には自分でもこれなら大丈夫という気持ちでバッターボックスに入りたいですから。
シーズン中だとなかなかここまで大胆に変えるというわけにはいかないので時間がある
今だからできるのでしょうね」

※北山アナによると
今まではオープンスタンスでバットを立てるが、ちょっとオープンを狭めトップの時にコンコンと
肩を叩くように始動に入る感じに見えた。

和田「スムーズさを出すってことでそれに連動して軸足・始動・軸足・体の使い方
・タイミング全部なんですよ。色々なところを連動して変えているのでどこって言うことはいえないのですが。
今日やってちょっとこれからってのは掴めましたなんか形にはなってきたと思います」

落合監督からは「窮屈な出方をしてる」などなど言われたそうだが一時間特打ちしてかなり汗をかいていた
立浪コーチからも「ベンちゃん明日は練習リタイヤやな」といわれて
和田「明日?ばっちりですよ」と笑っていました。

落合監督は一言「今日は休み・・・」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板