したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

406ドラファンさん:2008/10/08(水) 18:31:38
・3時 ドラ情報 東海ラジオ 村上アナ
去年、例えば平田は公式戦では殆ど出番がなくポストシーズンで活躍。
今年もそういう選手が出てくれば強み。
昨日のヤク戦、小笠原不調が心配。宮崎Fリーグで山井の状態がいいらしい。
山井と言えば去年の日シリ5戦の快投。期待したい。

巨人と阪神に優勝争いが縛られたセ・リーグ。
中日は3位から日本一を狙う。
昨日ヤクルトのある球団関係者も「3位から日本一になっちゃってよ!」と言っていた。

・ガッツだ!ドラゴンズ 東海ラジオ 吉川アナ
一軍は練習休み。明日からナゴヤドームで日曜日の阪神戦、CSへ向け練習が再開。

ファームは宮崎フェニックスリーグ 対埼玉西武戦(南郷スタジアム)
中日9−3西武で勝ちました。
先発は朝倉7回打者27人、被安打5、三振2、四球2の2失点で自責点は1点。
2回にソロ本塁打、7回にはエラーが絡んで1点を失う。
8回は金剛が1イニングを0点、9回は中里が投げソロ本塁打で1点を失う。

西武スタメンは片岡・栗山・後藤・中村剛・石井義・ボカチカと主力が揃っていたが
ドラ投手陣が3点に抑える。
得点は2回堂上直タイムリー二塁打、小川のタイムリー
3回には堂上剛2点タイムリー二塁打、5回には堂上剛3ラン本塁打
8回には小川犠飛。9回には途中出場の福田が西武・長田投手から右翼へソロ本塁打
を放つなど11安打9点。

明日も西都で楽天戦
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenixblog08/2008/10/108_vs.html

・ドラワル CBC 西村アナ
落合監督・森コーチともに「使えるか使えない選手がわかった」
そういう言い方されると選手は「CS出られるかな」という感じになる。
だから昨日打たれた小笠原・長峰・小林は早い時間から東京から帰ってナゴ球で
かなり長い時間練習。話を聞こうとしたが表情は冴えず話聞ける表情だった。

他に調整した選手は山本昌・チェン・川上。
吉見・清水昭は出てきて軽くキャッチボールするなど軽く汗を流す。

今後の動向が気になるのは川上。CSもだがそのあとのFAについて直撃してみた。
-12日阪神戦投げますか?
川上「それは自分で決めらることじゃないからわからないよ」
-そのあとなんですけど?
川上「あとは何も話すことない。なーんもない。なーんもない」
と車に乗って帰って完全に煙に巻かれた

ナゴヤ球場には今、一軍で活躍してる選手以外にも調整してる選手がいる。
鈴木 右肘を痛めずっとシーズンを棒にふってる。
鈴木「投げることはできるんだけど、痛みを我慢して投げている状態。
投げてしまうと翌日に響くんですよ。この後も呼ばれたい出たいという
気持はあるけど今季はキツイかな。どうなるかわかららないけど
もしメス(手術)を入れることになるんであれば。ちょっと考えていることも
あるので。できれば早く入れて、早くリハビリに入りたい。
もう早くやることやって来シーズンに向けてと気持ちを切り替えています」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板