したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

395ドラファンさん:2008/08/11(月) 19:49:37
ドラワル CBCラジオ 若狭アナ
今日は正午からナゴヤドームで全体練習がありました。
今日43歳になった山本昌投手を含めベテラン・若手・主力・投手・野手、もちろん落合監督
含め全員参加の練習がございました。2時間掛けて汗を流して明日からの三連戦。
まずは広島市民球場で。今日16:30発の新幹線で広島へ移動ということで。
そして中村公・堂上直が登録抹消されてますので2つ枠が空いてたのですが
今日から一軍練習に帯同していたのが李炳圭と2年目の西川です。

明日からの3連戦先発が予想される。
まず中田投手なんですが「とにかく長いイニングを投げられるように試合をきっちり作りたい」
8月3日から明日登板すると中8日になるんですが「それほど感覚は空いていないので気にしてません」
北島康介選手が金メダルをとりましたが同い年ということでちょっと触発される部分があって
「頑張りたい」という話してましたね。

(久野アナ:北島さんの活躍に触発されるという意味ではもう一人いませんでしたか?)
北島せ・・・あっ谷繁選手が顔が似てるんですよねw。
グランドに出るや否や「北島康介金メダルやった!」とガッツポーズをしながらナゴヤドームに現れまして。
そのあと30分の特打ち。落合監督から直接指導。
『どんな指導されたんですか?』。谷繁「まぁ色々と」と。
(久野アナ:だめだなぁ谷繁さんも。『超気持ちいい』って言わないと!)

山本昌投手なんですが今日バースデー43歳になりました。
「200勝したからと言って気持ちが楽になるということはなく。また気を引き締めて投げたい」
ということですね。

そして小笠原投手は「初回立ち上がりと先頭打者に気をつけたい」という話してました。

そしてプロ初セーブを挙げました浅尾投手が守護神ということなんですけど。
「肩、肘体の負担はないです。とにかく順調です。ただ精神的にはしんどいポジションですね」
特に山本昌投手が200勝が掛かった試合。ブルペンでスタンバイしていたそうなんですが
試合中ずっと胃薬を飲んでいたそうで。それだけ精神的には(きてたようで)タフなところを(みせられるように)
「とりあえず岩瀬さんが帰ってくるまで頑張ります」という話をしていました。

そして李炳圭選手なんですが。今季これまで不調の理由は
「シーズン中小さい怪我が多かった」。
先日も首を寝違えていたんだけども「今は痛い痒いまったくない」ということなので期待持てそうです。

ウッズ選手なですけど。ちょっと4日間のこのお休みがまた「ストレンジスケジュール」ということで
ちょっと「不安なオフ」になりそうで。
「若干、フィーリンググッドになって来てたんだけど。この4日間がちょっと」といいながら
ダッグアウトあとにしていきました。
交流戦あとの4日間の休息でちょっとタイミングが悪くなったという話がありましたが
ちょっと不安な言葉を残して帰っていきました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板