したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

388ドラファンさん:2008/08/09(土) 18:15:06
ガッツナイター最前線 ウエスタン・リーグ情報 東海ラジオ 吉川アナ
ドラゴンズの二軍は今日ナゴヤ球場でサーパスと対戦しました。中日4−5サーパスで敗れています。
8回を終わって4−2とドラゴンズがリードしていたんですけど9回の頭から登板した
菊池が3失点と4−5とゲームをひっくり返されてしまいました。

今日は一軍の全体練習はお休みだったんですが、現在、一軍にいる若手のメンバーが休日を返上して
試合に出場しました。岩崎・中村一・堂上直辺りがスタメンで出場したんですけども
2番・遊撃・岩崎5打数1安打、7番・三塁・堂上直4打数1安打 ちょっと今ひとつの結果でしたね。

そして三番に起用された中村一生。今日はアピールしましたよ。本塁打と二塁打を1本ずつ放っています。
それではここで中村一選手の本塁打談話を聞いてください。
中村一「ツーストライク追い込まれていたので右方向を意識していて、インコースが来たので抜けた変化球か。
それをうまく回れて打てました。タイミングがうまく取れてるのでそこをやっぱ続けていきます。
油断したらすぐ落とされる世界なので油断しないように必死にやって行きたいです」
中村一選手は今月4日の山本昌投手200勝達成の試合で6番右翼でフル出場しましたね。
そしてウイニングボールを掴んだのも中村一でしたよね。
中村一「そういう経験ができて本当に光栄でした」と嬉しそうに話していました。
また、中村一「そういう経験ができるのは一軍ならではなのでなんとしても定着したいですね」と
前向きなコメントを残してくれました。

その他に今日は西川にタイムリー安打、代打の谷に二点タイムリー二塁打なのが出ています。

一方投手の方は今日は先発は一軍登録中の川井投手5回2失点でした。
そして2人目・ネルソン。こちらも一軍登録されていますよね、2回無失点。
平井は1回無失点。そして4人目菊池が一回3失点と菊池だけがちょっと残念な結果となってしまいました。

川井投手のコメント最後にお伝えしますが「四球を出さないのが自分の持ち味だったのに
今日は四球が失点に直結してしまった。次はもっと腕を振りたい」とそういう話でした。

http://dragons.jp/farm/scoreboard/

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板