したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

燃えよ!ドラゴンズ〜本スレ予備避難所@ドラ掲示板〜

386ドラファンさん:2008/08/07(木) 18:34:31
ガッツナイター最前線 ウエスタンリーグ情報 東海ラジオ 吉川アナ
今日はナゴヤ球場でカープとの対戦でした。D1−1C、9回打ち切りで引き分けに終わっています。

今日ドラゴンズの先発は山内投手でした。ファームではあるんですが山内投手プロに入ってはじめて
9回完投しました。被安打8、1失点という内容でした。山内投手試合後の声を聞いてください。

山内「プロ入ってから一回も完投してなかったので。したかった気持ちはずっとあったので。
それがいい結果に出てきてよかったです。疲れは大丈夫でした。集中力を今日は持ってたので
こういう粘りのピッチングをやれるようにこれからもやっていきたいです」

山内投手はこれまで先発した試合は最長で6イニングだったんです。7回以降は未知の領域に
入るわけですけど。山内「変に力が入らないように何も考えず淡々と投げるようにした。
そしたら緊張もしなくてうまくすんなり投げることができました」と話していました。
山内「スタミナには自身を持っているからこれからも完投というのには拘っていきたいですね」
こんなことを話していました。

(北山アナ:粘り強くって山内投手言ってますが、ランナー出しても粘り強くと言った感じなんですか?)
三振は今日少なかったですね、全体的に。そういう中で決め球に拘っていました。
山内投手は「今日はチェンジアップを多く使うことができた」ということを話していました。
「今まではストレートとスライダーの2種類しかなかったんだけど、それでは打者に読まれてしまうから
チェンジアップを加えてストレート・スライダー・このチェンジアップと決め球を3種類に
することで打者も的を絞り難くなるし。ピッチングの幅も広がる。まだまだコントロールが
足りないのでボール球が多かったんだけど。これからコントロールをつけて決め球を増やして
ピッチングしていきたい」こんなことを話してました。

得点の方は1点だけだったんですが初回に新井選手がタイムリー二塁打を放ち。
昨日は2ラン本塁打だったんですが。その新井選手が明後日行われる五輪の壮行試合で
セ・リーグ代表のメンバーにも選ばれております。新井「その中で相手は一流の選手ばかり
だからしっかり見て勉強したい」そんなことを話してました。

初回にドラゴンズが一点取って。カープの方は5回に1点取りました。
これはカープの一番松本選手の内野安打でした。カープの方は先発は大島投手です。

明日はナゴヤ球場でサーパスとの予定になるんですが金土日と三連戦行われる予定です。
是非またファンの方足を運んでほしいですね。ちょっと今日お客さん少なかったので、
暑いですからスポーツドリンクなど持って観戦してほしいなと思いました。
http://dragons.jp/farm/scoreboard/

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板